月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

アルカナ仕掛けのブレス

2011-07-31 20:10:55 | Weblog
ほいで・・・。


触れて無かったネタ消化、
ブシモンコレオフィ、
金曜日の分の今日の一枚のコーナーでした。


トライアル・剣姫の方に収録されてるらしい(火竜じゃないんですね・・・)新カード・新ユニットの、『アルカナ・ドラゴン』。
8/7/7・属性:聖・進軍タイプ:飛行・種族:魔法生物/ドラゴンでスペル:**、
能力は[普通/対抗]で手札のアイテムを破棄る度にユニット1体を+2/+2します。
要するにグラシアですね。
つか、能力名もそのまま◎機械仕掛けのブレスですしね。


グラシアは・・・かなり強かったです。
Gレギュ後半は英雄の影に隠れてイマイチ活躍の場が無かったですが、当初は良くグラシア無双ゲーな環境でした。
実はスペックも英雄並みですし、能力は無視してスペル撃つだけでもかなり戦えました。


比べてアルカナドラゴンさぬは・・・弱点の魔法生物はそのままに、
恩恵の種族:ドラゴンを得た代わりにスペル枠が**のみに。
ブランニューではディスペルが無いみたいなので、それを考えると非英雄ならば丁度良いバランスなんでしょうかねぇ。
物足りない気はしますけど、精霊王たちみたいに実際使ってみると強いと感じるレベルの様な気も・・・。


まぁ、ディスペルは無くとも粉塵はあるでしょうし、あとは竜狩天や黒蟲が居ない事を祈るばかりでしょうかねぇ。


あと、このイラスト、草薙センセにしてはあんまりアレなんですが・・・ほんまに本人なんかなぁ?(-ω-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿