月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

鉄と鋼の塊

2013-03-24 20:10:50 | Weblog
さてさて・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロック4後期ブースター『アポカリプスの魔剣』よりの今日の1枚のコーナー・金曜日の分から。
金曜日なので・・・英雄でした。


新カード・新ユニットで英雄の出現頻度:極稀、『鉄と鋼の王ゴットドン』。
3/3/3・英雄:1・属性:土・進軍タイプ:歩行・種族:ドワーフ・勢力:鉄と鋼の王国、
イニシアチブ:-3・アイテム:ii・ディフェンダー:+6。
●[自軍ターン]トンネル移動
<発揮:進軍宣言時/対象:このユニット>
対象は「代理地形」または「タイプ:地下空洞」の地形に進軍してもよい。
◎[普通/対抗]鉄と鋼の魂
<コスト:捨て山1枚除外(「種族:ドワーフ」のカード)/対象:このユニット>
対象に「攻撃力:+1」または「防御力:+1」を付与する。


おお!強いぞゴットドン!!
即時は流石に不可ですが、Lv3で基礎値割れずにアイテム2枠とディフェンダー、進軍能力とパンプ能力まで。
しかもコストは捨て山のドワーフですと?破格すぐる。


しかも・・・1点英雄なんですよね、コイツ。
他にメインたる2点英雄がいると思うと・・・ドワーフ始まったと言わざるを得まい。
まぁ、ファラオみたく1点英雄しか存在しない可能性もありますが・・・それはそれで有り難かったりしますしね。
遂に後攻デック優勢の時代が訪れるのでしょうかねぇ(- -;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿