月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

106

2007-12-17 21:29:38 | Weblog
4193 03/03 12:30 暦 解読不能


そんでまぁ…。


昨日は、久しぶりに金曜会→徹カラ(モンコレ)な流れだった訳ですが…。
お陰でこちらも寝不足、とゆーか寝てないのですよ。
…んむぅ、そろそろ限界かも(-.-)zzZ


しかし、アレですね。
自転車で帰って来る途中で、居眠り運転で倒れ込みそうになったりとか…。
手袋を片方だけはめてて、もう片方は道に落としてしまったりとか…。
いろいろとあかんですな。


とりあえずいつものラインナップ、以下メモ→


・ Rolling Star(YUI)
・ 解読不能(ジン)
・ モザイクカケラ(Sunset Swish)
・ 1000%SPARKING!(V.A)
・ A Happy Life(林原めぐみ)
・ Trust(奥井雅美)
・ 流星ミラクル(いきものがかり)
・ アレグロ・カンタービレ(SUEMITU&THE SUEMITH)
・ 決意の朝に(Aqua Timez)
・ HOME(B'z)
・ ALONE(B'z)
・ Wonderful Opportunity(B'z)


…ですかな。


全力でオレンジ(SMAP)を歌おうとしたら、メロディラインが危うくて断念。
つ、次こそは!!




4192 03/03 09:00 暦 2007/2/18 VS えんぴさん[5デック戦]⑤


…つづき→


五回戦 VS 司令塔オルクス

それではラスト。
あちらは、火スペルメイン(?)な司令塔オルクス。

こちらはやっぱり、「オンスロ弾カイム」を使用。
後学のために。

あちら先手。
オルクスわらわらを召喚。
こちらは、邪眼にラーにレインスラッグなどを召喚。
あちら、さっぱり司令塔を引かないらしく…敵②には他の攻城兵器を配置。
そして、こちらは自軍②に零式配置していつも通りの焼き焼きタイム。
プロケルで敵②を一掃してからは、2Lv2体のみなどのPTにムールムール×2。
親衛隊長や猟兵隊を焼きながら、場の戦力を整えつつ展開して…。
司令塔は木枯らしできっちりカット。
後続のカイムPTが脇から自軍①→敵③へと進み本陣チェック!!
さらに、焼いて空いた敵②には邪眼PTが攻め上がりますが…


<あちら> オルクス密林制圧隊・先遣騎兵隊+α(フランベルジュ)
<こちら> イビルアイズ・ラー・レインスラッグ


こちら先攻。むぅ…。
攻撃→先遣騎兵能力→ラー自爆→冷気開放されてしまい、乙。
敵②は奪い返されてしまいますが…敵③からカイムPTが本陣ダイブ!!


<あちら> オルクス猟兵隊・密林渡岸・オーク百人長+α(フランベルジュ)
<こちら> カイム・幸せの白い王子・フラミンゴ×2


あちら先攻。
攻撃→音速機動×2→冷気開放→お裾分け×2で耐えてから…。
あちら普通タイミング、残ったユニットからレッドインパクト→鳥ビーム。
最後に殴ってエンド…。
本陣陥落勝ち。


○○○×○




4191 03/02 21:00 暦 2007/2/18 VS えんぴさん[5デック戦]④


…つづき→


四回戦 VS 聖魔コンビニ

お次、あちらはコンビニドラゴン満載な聖魔スペルデク。
召喚ぢからとほうきが痛い…。

こちらは、「オンスロ弾カイム」を使用。
まぁ、後学のために。

あちら先手。
スワンピなど召喚。
こちらは事故り気味で小型わらわらのみ。
あちらは敵②に代理配置で前進、こちら今回は自軍②に壱式配置で…。
そこを攻め込まれますが、ごにょごにょしてなんとか誤魔化しお帰り願う。
そしてこちらターン、いつも通り焼き焼きタイム。
あちら敵①にも展開されたので焼き焼き焼き。
焼き漏らしたドラゴンは赤羽根+カイムでお掃除~♪

…とかやっていたら。
あちら本陣にはバウムの姿が…あれ無理なんですけど!?
赤羽根も既に一体使用済み。
そう言えば、先程レッドジョーカーもヘアで破棄られた気が…。
なる幌、この為か。

とりあえず、迂回して様子見。
まぁ、そんな後手に回るプレイングではコンビニの展開力に追付かず。
復活祭の竜に自軍①を奪われます。
あちら、手札にほうきがあるのは分かっていたので…。
妖精を喚ばれない様なんとか支配地形減らしたかったのですが、まぁ無理。
仕方なく、敵②のバウムをムールムールで焼いて景気付けてから進軍…


<あちら> 復活祭の竜・千年王国の妖精(ほうき)
<こちら> イビルアイズ・幸せの白い王子


…そしてナチュ!!お約束過ぎる(-_-#)

んまぁ、バウム分のムールムールを竜に割けば良かったのは知りつつも。
そのまま、こちら本陣ダイブされて…


<あちら> 復活祭の竜・千年王国の妖精(ほうき)・クレセントテイル
<こちら> カイム・フラミンゴ×2+α


こちら先攻。
音速機動→イリュージョン→音速機動→イリュージョン。
最後にパンチされてゲームエンド。
本陣陥落負け。


○○○×―


to be …



4190 03/02 18:10 暦 2007/2/18 VS えんぴさん[5デック戦]③


…つづき→


三回戦 VS 奇数アイテム

お次、あちらは大黒僧やアーマーンなどの奇数アイテムデク。
…宝箱メイン?

こちらは、「五式弓」を使用。
ほうき相手にはほぼ投了状態でしたが…どうやら入ってなかった模様。

あちら先手。
大黒僧など奇数アイテマー。被った?
こちらはカルカブリーナに大黒僧、サンシャイン装備。
あちらは敵②に代理配置で前進、こちらは自軍②③に泉配置で進軍。
しばらくお互い睨み合いで…こちらは敵②に鋒矢+トンネル差し込んだり。
手札調整と展開にターンを費やしていると…。

敵②から大黒僧が単騎で進軍、自軍②の大黒僧とタイマン勝負!!
あちら先攻パンチ+パン劇されるも…6、しかしついでなのでゾルドイル。
こちらターン、手薄になった敵②にそのまま進軍して…。
アーマーン抜刀隊+αに踵落とし・白トパーズで陥落、本陣前ゲット。
ついでにカルカブリーナが敵①に上がりWチェック完了♪

中盤。
泉支配しまくりで手札増やしまくり。
宝箱やほうき、馬車強盗に怯えながらちょこちょこ本陣つついていると…。

終盤。
あちら、本陣に大砂蟲+αを召喚して来たので、とりあえず手札ガン廻し。
ランペとスープラを握り締めて、サンシャイン装備の大黒僧が進軍!!
ナチュもなく、あちら先攻パンチをランペしてエンド…。
本陣陥落勝ち。


○○○――


to be …



4189 03/02 15:05 暦 2007/2/18 VS えんぴさん[5デック戦]②


…つづき→


二回戦 VS 福音アギアト

お次、あちらは福音でドローンでアヌビスなアギアトデク。
破廉恥コンボ満載?

こちらは、「抜け道ソニン」を使用。

あちら先手。
アヌビスなどわらわら。事故?
こちらもデカブツ引けず、オーガやフーリガンなどわらわらのみ。
なので序盤は押されがちで…しかもOPBは引くのに抜け道は引けず。
「(抜け道)入ってないんじゃないですかぁ?」
などとまで言われる始末…。
く、悔しいっ!!

中盤。
こちらコボルトPTで脇から上がり、敵③でエプロン装備→ナチュったり。
しかし自軍②を奪われてキツい展開でしたが、ようやくソニンが降臨。
その自軍②を奪い返し、目の前のアギアト・アヌビスと睨み合い。
あちらが敵③を奪取すると、こちらはそれを追い掛け自軍①に移動。
ソニン・シスターズで何度も攻めるも、カーテン・ブラピで凌がれ帰還。
そのうち、アギアト・コユキで攻めて来たタイミングでナチュ!!お約束。
アギアトが落ちてくれたので、そのルートはソニンで制圧。

終盤。
ようやく引いた抜け道を敵②に差し込み、進軍→即時OPBで奪取!!
自軍⑥まで攻めて来たセージには、ブレイズがドラムでスペル回収を阻止。
そのブレイズは、シャクスに退治されてしまいますが…。
そこでやっぱりお互い山札アウト。

こちら、敵②と③に自軍ユニット。
あちらは自軍③にシャクス・ドローン。
そのドローンが、ネクロマンシー→回収コンボ→敵②に進軍して来ますが。
そこもなんとか耐え抜いてエンド。
山札判定勝ち。


○○―――


to be …



4188 03/02 12:05 暦 2007/2/18 VS えんぴさん[5デック戦]①


そして…。


まだ先月分のレポが残っていたので、つづき。
ドラマスでの、えんぴさんとの5デック戦くらいです。


一回戦 VS 重アイテム

初戦。
あちらは、金剛ガーディアンでヨーウィな重アイテムデク。

こちらは、「蟻弾エミネント」を使用。

あちら先手。
金剛ガーディアンなど召喚。
こちらは紅ハートに赫光獣など。
あちら、敵②には九龍配置で前進、こちらは自軍②に零式配置して…。
あとはいつも通り、まったり焼いて時間稼ぎ。
場の戦力を整えます。

中盤。
あちら、自軍③まで八卦移動ヨーウィが攻めて来ますが…。
そこにはスパヘジを送り込んで同時で排除。
ついでにそのルートから赫光獣が攻め上がりますが…あちらにはほうきが。
なので紅ハートも進軍出来ず、狙いは3ダロ揃える方向へ。
クイーンテイマーを前進させてちょこちょこと展開しつつ様子見。

終盤。
3ダロを揃えて敵②までは辿り着きますが、敵②での戦闘…


<あちら> 秘境の巨人ヨーウィ・コボルトフーリガン(ほうき)
<こちら> クリムゾンハート・ホブゴブリン用心棒・ダロの魔獣使い×3

あちら先攻。
攻撃→ダロビーム→仁王丸→ダロビーム→封印→ダロビーム→封印され…。
仕方なく用心棒でダロ×1は守るも、2ダロ持って行かれてしまいピンチに。

その後、残ったダロPTで本陣をちょこちょこつつくも凌がれて…。
とりあえず、出て来た敵ユニットは焼いて、そこでお互い山札アウト。
山札判定勝ち。


…エミネント狼は、最後に召喚弾で喚ばれるのみ。
あまり、活躍出来ませんでしたね…。


○――――


to be …



4187 03/02 09:05 暦 パフューム


えーと…。


シリーズ、「発掘!!我が家のモンコレ資産」。
昨日も眠い目を擦りながらがんばってみましたです、はい。
んでも、キリキが無かったので少ししか…以下→


・ 聖女の福音書×1
・ コズミックヴァルゴ×1
・ テュポーン以下ドラJrプロモ:各3枚


…とか。

やったねっ!!これで「福音アギアト」が組めるよ?
…福音があと一枚足らんけど。遠い…。


…とゆーか、昨日の話ですが七人衆×4とか誰かいらないですかね?
代償は…むしろタダで無問題。最早そんなレベル。




でもスノホ(初)はやらんけどな!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿