月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012/3/22 ポパイ長尾モンコレ公認大会

2012-04-02 20:10:50 | Weblog
ほいでは・・・。


いつかの木曜ポパイ長尾モンコレ公認大会のレポ。
この日は、3名参加でのノーマルブロック対抗・・・Bレギュ総当たり二回戦でした。

デクは、「戦天使」を使用。


一回戦 VS 土聖ガネーシャ

あちら先手、
森巨人にガネーシャ。
こちらはLv5を引けずわらわらスタート。


こちらの展開に合わせてあちらも代理張り展開→敵2にはヴィータが来ます。
敵3の森巨人単騎か迷って、行ける気がしたので先ずは強気に敵2ヴィータと虚無僧のPTへ。
騎兵隊とキューピーやらで・・・あちら先攻(先攻取れてれば・・・くっ!!)、
めっちゃパンチを十字砲火・テルブレ・スクロールとしますが、ゴルドール弾・カーテン・アダマンリベンジと返されて死亡。
やっぱり先攻さえ・・・(涙)


あちらターン、
それでも対抗使わせた甲斐はあったのかヴィータが迂回で敵2にはアンダカ。
今度こそ、と再び332で進軍しますが・・・即時昇竜拳とされたりで対抗負けしてしまいます。
この時点でかなり消耗してしまったのですが・・・。


その後、
あちら敵3から自軍1へとヴィータが上がって来ます。
それを脇目に自軍3→敵1へと護法陣配置してサンダルが迂回チェック、カットに来たアンダカビームをマッスルボデーで凌いだり。


そのままこちらターン、
山札引き切ってから先ずは自軍5のヴィータへちょっかい掛け進軍。
エゼキエルが先攻、浄化の光:10点→封印1枚だけ貰って反撃で死亡してから・・・ラストダイブ!!


あちら、森巨人・虚無僧・モールド。
こちら、サンダル・騎兵隊・キューピー。
あちら先攻パンチから、シャンヴァー・テルブレ・十字砲火でゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 蟲キュベレイ

こちら先手、
アーク天使に鐘音隊にキューピー。
あちらはアラクネにタランチュラ。


お互い前進し敵2の戦闘。
あちら先攻、
タランチュラ能力→バニッシュ。
さらにアラクネ能力→ブレイズ弾→プレーグピット→テルブレ→カーテン→スクロールとして陥落。


しかし返しのターン、
敵本陣からのクモザルの進軍にこちら手札に対抗はシャンヴァー弾のみ。
最近こんなんばっかだな、おれ・・・。
(まぁ、初手事故スタートでブレイズ弾と封印をカットしてるから仕方が無いんですけど)


そこの戦闘は当然死亡。
ならば、とあちら後続不在をチャンスとばかりに自軍1から敵3と踏んで飛行斜めチェック完了。
その敵3騎兵隊単騎にクモザルがカットに来たタイミングで即時鐘音隊とケルブで・・・こちら先攻!!
パンチしてスクロールと十字砲火で返り討ちに。


そして返しのターン、
敵本陣が髑髏スパイダーとタランチュラのみと手薄になったので・・・ワンチャンこちらもわらわらでダイブ。
あちら即時無し、
こちらは騎兵隊・採魂隊・ケルブ・キューピーであちら先攻。
タランチュラ能力→リジェネ。
スパイダー能力→採魂鎌→アダマンリベンジ→スルー。
パンチ→影バインド→十字砲火でゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
この日は2勝。
エゼキえるしってるか、ブレイズ弾は意外と当たらない・・・うーむ。
やはり普通に三種の神器をガン積みしたいところですかねぇ(- -;)
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2012/3/21 イエサブモンコレ... | トップ | 月纏-弥生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事