月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012/3/21 イエサブモンコレ公認大会

2012-04-02 12:10:50 | Weblog
さて・・・。


いつかの水曜イエサブモンコレ公認大会レポ。
この日は、3名参加でのノーマルOレギュ・・・でも空気読んでBレギュ総当たり二回戦でした。

デクは、「みつまじょ」を使用。


一回戦 VS 蟲キュベレイ

あちら先手、
アバドンやら蟲姫やら。
こちらは代理張りスカディにヘイズ。
あちらは脇に護法陣で展開。
ならばと前進して行きますが、敵2代理には蟲姫とカヘノアからアラクネが湧いて来ます。


その敵2での戦闘、
先攻取りブレス→カーテン→プレーグ風→カーテン。
ならばとフィジカルBでパンチ→プレーグピットでヘイズは死亡。
じゃあ、と最後に風バーストとウィーク点で倒し陥落はさせるも・・・。


手札のスカディお代わりまでカットして6枚ドロー!!・・・スペルがウィーク点のみ、だと?
返しのターン、敵本陣からのムシキングの進軍に後攻取るもお供も獣使いしか引けず・・・あっさりやられてしまいます。


その後、
デカブツ引けずわらわらで展開。
あちらもさらに脇に展開したりしながらのムシキングの進軍を麻痺霧で耐えたりしながら手札調整し・・・。
ワンチャンあるかな?、と先にアバドンを倒すべきなタイミングでもついつい本陣ダイブしてみる事に(笑)


あちら、ムシキング・髑髏スパイダー。
こちら、採魂隊・ヘイズ・鷲掴み隊。
こちら先攻、
ヘイズブレス→行動完了に→採魂鎌→アダマンリベンジ。
ならばと改めて鷲掴みブレスで髑髏スパイダーに8点→ムシキングで9点→バイト+ウィーク点→じゃあせめて悪夢で能力封印。
それにはブリーズ+ウィーク点でゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 魔女

こちら先手、
採魂隊に山椒魚にバット。
あちらは護法陣で双頭グリフやら。


お互い前進しますがこちらスペルしか引かずデカブツ0・・・。
仕方がないのでそのまま敵2双頭グリフと採魂隊に挑みます。
まぁ自殺行為ですよね笑。


しかしこちら先攻スタート。
風バースト+ウィーク点→採魂鎌→牙→プレーグ風→採魂鎌+ウィーク点→ブリーズ→滅び風+ウィーク点。
大事なウィーク点×3を速攻使い果たしてしまいます。


返しのターン、
ヘイズ・採魂隊・バットの進軍にやっぱりこちら先攻取り・・・鎌・牙・滅び風からバイトで対抗勝ちした後、
最後に残ったヘイズに手札スティールで倒し返り討ちに成功。


しかし本陣にスカディ出されてしまいダイブ出来ず・・・仕方無く脇の護法陣をつつきます。
今度はこちらがヘイズ+2でアプリ子×2に先攻取られたりしますが・・・何とか対抗して陥落成功。
(この時点でこちら捨て山15枚中ユニット2枚だけなんじゃが・・・うあ)
そしてようやくこちらも護法陣配置でスカディ召喚。


その後、
敵5をわらわらでつつかれますが追い返しスカディを押し上げます。
しかし敵2に今度はスカディで進軍され・・・為す術無くて死亡・壊滅・陥落されちゃいます。
ならばとスカディ勝負を挑み・・・お供は山椒魚同士の完全ミラーでしたが・・・先攻乙。
仕方無く風バーストから入りますが・・・あちら手札悪いらしく対抗無しで排除に成功出来てしまいます。
た、助かった・・・。


じゃあまだ本陣ダイブしないよね、と安心するも束の間。
双頭グリフと獣使いに進軍され・・・こちらはスカディと採魂隊であちら先攻羽ばたきスタート、
ここで何を思ったか対抗麻痺霧で巻き込み先に獣使いに採魂隊とします。
いや、さらにその後手札スティール→こちらが何か使う→獣使い能力、とされるのが嫌だっただけなんですが・・・。
実際は羽ばたきに対抗ウィーク点・・・・・・あ。
こちら手札にライムしか無く死亡してしまいます(涙)


返しのターン、
敵本陣が山椒魚のみだったので・・・脇のヘイズがダイブ→即時で採魂隊と鷲掴み隊。
あちら即時で獣使いにバット。
こちら先攻鷲掴みブレス→牙→バイト→獣使い能力→採魂鎌→風バーストDual。
それをスルーしてから、改めて普通タイミングヘイズブレス!!・・・1点(泣)
進軍失敗で帰還ステップでしたが、あちら捨て山確認すると場と合わせて即時が17枚・・・。
もう居ないと踏んで力士取が敵2双頭グリフに進軍し、行動完了になったところをパンチして進軍成功。


と言った辺りでお互い山札尽き・・・。
最後はあちらの投了でゲームエンドでした。
投了勝ち。


そんな感じで・・・。
この日は2勝。
スカディも一瞬の隙で良く死んでしまうので・・・運用には細心の注意が必要ですよなぁ、と(- -;)
コメント   この記事についてブログを書く
« もっと愛 | トップ | 2012/3/22 ポパイ長尾モンコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事