月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2010/4/3 ちとせやモンコレ公認大会

2010-04-07 12:10:17 | Weblog
さらに…。


久しぶりのちとせやモンコレ公認大会。
この日はタイマンでしたが…ネタが無いのでフリプレポ(笑)


一回戦 VS 歌姫

こちらは「道ゴブリン」使用。
早々と続く道×2配置し敵②の輪も地平線差し込んだり。
自軍②のブリキンPTを攻め込まれたりしますが金剛丸で耐え、
脇からのエンプレス迂回進軍を自軍③まで許してから地平線。
大砂蟲握った猿刀と誘拐団・黒蟲で先攻取り排除成功。


あとは猿刀が迂回しながら敵②もゴブリンでつついてる内に陥落させ、
最後はバラックわらわらでダイダラ歌姫PTの本陣にダイブ。
先攻取り地形投げ・パンチ・スクロールしてエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS ソニン

こちらも「ベリアルソニン」使用。
あちら先手ソニンスタートを自軍②の地平線で受け、
酔いドレ→伏兵・七海・用心棒即時して…ナチュ…ごめんなさい(笑)
あちらが立て直す間にベリアル・ソニン・ルビーと召喚し展開。


その後敵②もナチュり陥落させルビーが後詰め、
オーガわらに攻め込まれナチュ→紅焔→パンチ→火タイド+バンナウト…。
破棄られたりしますが(笑)、脇からのベリアルでダイブ。
火ストライク・煉獄・デトネしてエンド?
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS 火風聖

こちらスワンピスタートもあちら雷蛇兵やら古竜姫やらに指輪装備。
とりあえず敵②に攻め込むも恐竜王子に凌がれ、仕方無い展開。
その隙にあちらも古竜姫で展開し本陣からはキリンが出撃。
そのキリンにこちら本陣まで進軍を許しますが…混沌ミスグレ×3で迎撃。
なんとか返り討ちにしたりして一進一退。


しかしあちら中盤以降デカブツが来ず、こちらその隙にデスブリで迂回。
そのまま本陣ダイブして…即時シェイドで…オラオラしてエンド?
本陣陥落勝ち。


四回戦 VS 火水

あちらコーラルスタート、こちらそれを見て風カッター×2破棄スタート。
これがあかんかった…。


中盤まで指輪ポセやらニズホグやらに苦戦し敵軍領土踏めず。
脇から迂回のコーラルに先にダイブされますがブラピ死球で排除。
さらに敵③を小金メデューササキュバスでやっぱり死球でこじあけます。
しかし本陣にはミラージュイフリートが…あれ?無理じゃね?


その後、2回程ナチュで耐えるも奇跡は続かずヒタスラパンチされまくり。
頼みのアスタロトもフラッドで避けられあっさり落ちたり…(泣)
そのままプレスされゲームエンド。
山札判定負け。


そんな感じでしたとさ~(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿