月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2010/6/11 イエサブモンコレ金曜会

2010-06-28 08:10:14 | Weblog
さて…。


いつかのイエサブモンコレ金曜会レポ。
この日は4名参加での、ノーマルGレギュ総当たり三回戦でした。

デクは空気を読んで、「ベリアルソニン」を使用。


一回戦 VS アルビオン

こちら先手ソニンに伏兵隊など。
敵②がらぶ☆すたーずにうさげ×2だったのでそのまま進軍、
即時でピュアユニコ出されあちら先攻…ストロボ焚かれて陥落不可。
仕方なく展開しているとマイメロディにアルビオンと召喚されて行きます。


その後、ベリアルが敵①でチェックしてると本陣からマイメロディが進軍。
お供がピュアユニコで+4のチャージ10点パンチされ…手札には地形無し。
風カッターが非常に怖かったので悩みますが…強靱+スパイラル火。
あちら風カッター握っておらず九死に一生スペシャルを得ます。
てか何故にまだ金剛丸に換えて無かったし!!


その後、伏兵七海に酔いドレで敵②アルビオンを攻めナチュ。
能力→封印→スルーされ両全滅後、後続のソニンが詰めて2チェック。
ベリアルと交互に本陣攻めして消耗させ続け…あちら山札アウト。
序盤引けなかったデカブツばかりな手札らしく、ソニンが爆発実行で終了。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS ソニン

まさかのミラー。
でもこちらはベリアルモロク型、あちらはど真ん中な権藤猿刀型で…。


こちら先にソニン引き好スタート。
しかし権藤に伏兵隊に梃子摺りなかなか敵領土を踏めず。
仕方なく脇に輪配置で展開も、あちらも輪×2配置でソニン降臨。
敵②に進軍でソニン対決をする羽目に…。


こちら先攻。
い良し!!、とパンチするも妖刀剣士から火タイド→スクロール→粉塵、
仕方なくスルーして普通火ストライク→スクロール:5ダメ→じゃあ強靱、
それをさらにデトネされてしまい乙…まさか先攻取って負けるとは…orz


その後、権藤にベリアル(笑)があっさり倒されてしまい輪を奪われ、
ソニンで進軍するも手数が足りない為ドラム両全滅から→スルーされ…。
気付けば自軍が薄くなり囲まれてしまいます。
そのままプレスされ続け先に山札尽き、最後も普通にソニンPTに対抗負け。
本陣陥落負け。


三回戦 VS きゃり☆すた

あちらキャリスタスタート。
こちらは妖刀剣士に伏兵に用心棒、一端このままで自軍②を守る展開に。
あちら敵②に輪配置してキャリスタが真っ直ぐ歩いて来、
自軍②は手札使って何とか凌ぎますがキャリスタは生存。


こちら後続がモロクで微妙かなぁと第1手札調整→吹き抜けトンネルが…。
でっかい蟹さんには退場して貰い、さらに敵③に燃え上がる配置。
自軍④には輪配置して一気に盤面有利になります。


その後、あちら脇の輪を奪いつつ展開も本陣アスタロトには手が出せず。
敵③の燃え上がるに進軍して来たところで、モロクと蛮兵が迎撃。
クラソラ装備してさらにドラム→スルーされここは両全滅に。
代わりの本陣がスワンピリリスになったので…モロクとお供でダイブ!!
先攻取り、火ストライクとスクロールとパンチしてゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで…。
この日は2勝1敗。
モロクはがんばれそうな気がする子なんですが…。
気がするだけかも知れません(-.-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿