月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

昼と夜と

2013-04-24 12:10:50 | Weblog
そして・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロック4後期ブースター『アポカリプスの魔剣』よりの今日の1枚のコーナー・火曜日の分。
この日も2枚。


新カード・新地形で出現頻度:稀、『百億の昼と千億の夜』。
リミット:8・タイプ:エレメンタルストーム・勢力:アポカリプスの魔剣、
追加ルール:「強制配置」(本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)。
●[戦闘]百億の昼と千億の夜
<発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍プレイヤー>
対象は自軍パーティに存在する「タイプ:魔剣」の装備品と同じ枚数まで手札を補充してもよい。


追加ルール:強制配置・・・の後にあるハズの『地形』って文字が無いのは落丁なのですよね?


さておき。
魔剣の数だけドロー、つまり2~4枚まで安定して手札補充出来るって書いてある・・・これが弱いワケが無い!!
でも実際、護法陣2~3積んでさらにこの地形を1~2枚でも積むスペースがあるのかしら?
魔剣とスペルも入るんだぜ?構築と運用がタイト過ぎる・・・。


もう1枚も新カード・新ユニットで出現頻度:コモン、『スケルトン・フェンサー』。
(2)/2/2・属性:魔・進軍タイプ:歩行・種族:アンデッド・勢力:アポカリプスの魔剣・アイテム:i。
●[戦闘]髑髏の剣術
<発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット>
自軍パーティに「タイプ:魔剣」の装備品が存在する場合、対象に「イニシアチブ:+2」を付与する。


何と言う簡易ドラジェ・・・時代はここまで来ましたか!
まぁ冷静に、装備品まで揃える手間を考えるとイニシ付与ユニットとしてはフレーク等の方が優秀ではありますが、ね。
あっちはしかも飛んでますしね・・・そう考えるとこの破格ユニットも全然許されてしまう不思議^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿