月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛と勇気で百発百中

2011-12-22 12:10:37 | Weblog
あ・・・。


ブシモンコレオフィ。
全国大会の上位デクレシピがアップされておりますね。
うちの紙の束なんかとは比べ物にならない程有り難いものなので、環境変わるとは言え是非参考にさせて頂かねば!!
特にオープンなんて、何が強かったのかさっぱりでしたし。
(まぁ、勝った面子を見るとデク云々よりもプレイヤーが強かった説が濃厚なんですが・・・(笑))


オープンの決勝トナメが、


キリンライカ
サボバロッサ
土聖ゼブ
聖魔ラクシオス
水聖ボダメディア
ボダヒッポス
聖魔ラクシオス
シャチオズボー


ですか・・・。
ハーピィ、とは言えヴァッセルとキリンが入ってて時空門と、あと鳥の楽園で高速展開する模様。
サボバロッサは・・・聖魔相手だと猿刀が地爆塊しまくれますが、ハーピィわらにはちょっと厳しいんですかね。
確かドラムが英雄点だったとか何とか・・・。


ゼブも・・・使ってる人が強いです。はい。
メディアは・・・強いのは分かるんですが、ボダイアソンてナージャまで積んで良く回せるなぁと。
ラクシオス先生は間違いなく強いです。猿刀とか黒蟲相手以外には。あとトンネル。
シャチオズボーは・・・どうなんでしょ?
オープンならば、今はタウラスのが強いと聞いたんですが・・・うーん?


続いて、前日予選ラウンド16位までのデクについても。


キリンライカ
サボバロッサ
シャチオズボー
ボダヒッポス
聖魔ラクシオス
練金バードマン
ダゴンキャリスタ
シャチオズボー
火風ドラゴン
偶数水風
狂戦士オーク
練金ドワーフ
白夜蟻
水聖メディア
ボダヒッポス
ゼブマカラ


・・・なにこれこわい(笑)
予想通りのものから想定外なものまで多種多様てあります。
ダゴンにルドラ、だと!?
ドリブラとガーネットが居ない・・・がんばれよ特にドリブラ~!!><


つか、明らかにハーピィが強かったハズなんですが・・・ハーピィ一色ってワケでも無かったのですね。
むしろ皆様自分の好きな、使い込んだデクで参加された感じなのでしょうかねぇ(^_^;)


・・・つづく。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 黄身の中の英雄 | トップ | つむじ風追い越して »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事