月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

98

2007-12-17 21:23:28 | Weblog
4329 03/24 18:50 暦 2007/3/18 VS 奈落さん[1デック戦]


そんなこんなで…。


北海道レポのつづき。
2日目の、奈落さんとのフリープレー分からです。


一回戦 VS 土ドラ時間獣

あちら、土ドラ+時間獣なスペルデク。

こちらは、「ユニットガリュウ」なデクを使用。

序盤。
こちらはまずまずな立上がり。
自軍②には方円を配置で、砂漠鰐やガリュウユニットで守りますが…。
敵②が固く、なかなか進軍出来ずに膠着…。
このデク、土ドラが苦手、と言うか防御6がキツいのですよねぇ。
なので、歩行ユニットばかりなれど自軍③から脇に展開する算段で…。

中盤。
敵②のユニコンゼブラを回転噛みなどするも、やっぱり陥落は不可で膠着。
そこであちら、敵①に真夏を配置で展開。
そこに、一瞬手札から復活祭竜を喚ばれてびっくりするも(笑)
手薄な隙に陥落させて頂き、使えるうちにと捨て山の砂漠鰐を回収召喚。
…赫光獣とか喚ばなかったのは、敵防御6ばかりだったからかしら?
ほうき(キキーモラ?)も見た気がしますけどね…。

終盤。
そこに、敵本陣からストバジが代理移動で進軍して来たので…。
こちらは、即時でウィスプにカカシなど→ナチュ!!
こちら、ウィスプが生き残ったので手札調整してから本陣ダイブ!!

あちら、ストバジ+α。
こちら、トロールやらウィスプやらわらわら?
そしてやっぱりナチュ!!、…でしたかな?
本陣陥落勝ち。




4328 03/24 16:15 暦 目指すは魔法学園


…えと。


別にアレなお店の話ではないですよ?
福岡にもあるらしいですけどね…現在、薬岡特派員が調査ちうですw


まぁ、いろいろあって、QMAでも始めて(始めさせられて)みることに…。
雑学とか学問とか、これで覚えて行きたい思いますクマー☆
…アニメとか音楽とかは得意なんですけどね、たぶん…。
スカウターが壊れる程ではないですがー。


アイマスは…まぁ、ぼちぼち。
撤去されない限りは続けて行きます。
ただ、ブーストがなぁ。日曜とか金曜とか無理な日に限って来やがる…。
たまに都合付けて行っても席が埋まってたりとか。
なかなかキビシイ状況デス…。
うっうー♭


モンコレは…今度は埼玉だ!!
今のモチベーションを保つ様にがんばって行きまっす!!o(^-^)o



4327 03/24 13:45 暦 フリーダム謳歌


それと…。


昨日のモンコレ。
フリープレーの対戦メモメモ。
お久し振りに、揚げパンさんとのモンコレでございました…。


それでは、以下→


<2943P VS 揚げパンさん>

・ ○ユニットガリュウ VS 奇数水カウンター×
・ ○土ドラゲオル VS コスプレアラマンダキルレイン×

<2943P VS 鳳玄さん>

・ ○蟻弾エミネント VS 赤髭フーリガン×

<2943P VS 薬岡さん>

・ ○五式弓 VS シャークトレードなデク×


…以上です。

そろそろ、蟻弾もちゃんと改良せねば…。
ビフロンズとか入れてる場合じゃねぇぞぅ(-.-;)



4326 03/24 11:10 暦 ミッション業火


そして…。


久しぶりに、昨日の1パック結果発表~。
とは言っても、金曜会の賞品分の凱歌×2ですが…。
ほんとに、久しぶりに勝てた気がしますね。


それでは、以下→


・ シルバーインフェルノ×1
・ ミッションコンプリート×1


…だとか。

一応、クラブ。
一応、四季童子。…でもなぁ。
ちょっと前なら、1枚コンプ用に必要な子だったのですがねぇ。
今では…トレードの弾かな?



果たして欲しがる人がいるのか、さっぱり分からないですがー(-.-;)



4325 03/24 02:00 暦 大会ログ―3.23


さて…。


とりあえず帰宅。
そして、今日のイエサブモンコレ金曜会の大会結果…。
4人参加での、ノーマルSレギュ総当たり三回戦でした。

では、以下→


*2007/3/23

1位 2943P(30):秋空ラドーン
2位 薬岡さん(21):ハイランダー重スペル
3位 鳳玄さん(12):のしち汚染
4位 揚げパンさん(3):コスプレアラマンダキルレイン


…以上。


侘しい大会ではありましたが、参加された皆様どうもお疲れ様でした!!


そう言えば、イエサブ行く途中で、いくむPさんともすれ違った気が…。
そーゆー日だったのかしら?(-.-;)



4324 03/23 23:30 暦 クイズな夜


さてと…。


今日のモンコレ、ハイライト。
ダークヴォーテクスは良くナチュるものですwww
以上。


あと、何故かメシ屋を出るとZENKIさんと遭遇したり…。
メール貰ってたんですな。失敬、失敬っと(汗
んで、カイムゲット♪とか喜んでたら、バターサンド渡すの忘れたす…。
ほんとーにすいませんっ!!m(_ _)m



そして、今は鳳玄さん・薬岡さん達とゲーセンにQMA4をやりに来てたり…。
ふぅむ、なかなかに面白そうなゲームですね(^_^)



4323 03/23 21:00 暦 譲れないキャパシティ


そう言えば…。


北海道に持って行ったデク、14個では足りなかったですな…。
アラヤさんとは2巡目に突入してしまいましたので…。
結果的には、以下→


・ ユニットガリュウ
・ ゲオルフレオン
・ オンスロ弾カイム
・ 三角塔カイム
・ 蟻弾エミネント
・ 鉄壁アイスバーンレディ
・ 水バラドミブレ
・ 秋空ラドーン
・ 土ドラゲオル
・ コスプレダークエルフ
・ 火風麒麟
・ 土大型
・ 五式弓
・ 抜け道ソニン


…だとか。
ほぼいつも通りでしたね。


しかし、次は何個持って行くべきか…。
あと2個くらいは、なんとか増やせそうではあるのですが…。
いよいよマイカバンの底が抜けてしまいそうで恐怖…。


これは…つまりアレだな。
「夢と希望とデック」をカバンに詰め込んで旅立つワケだからぁ…。
夢と希望を、その分減らせば良いんだよ、きっと!!



はははは…はぁ(-_-#)



4322 03/23 18:00 暦 加護請求


そして…。


北海道遠征から帰って来たばかりなんですが…。
来月にも、またどこかに遠征に行くことになりそうな流れに。
モンコレに対するモチベが高いってのも考えものかしらね?



ってゆーか、ほんとにお金使い過ぎなんじゃなかろーか?
遠征2回すると、なんだかんだで10万くらいは飛ぶ気がするので…。
今年度のモンコレ予算を使い切ってしまいそう。


…10万を超える高額モンコレ費とかって…。
国に請求したら、何割か返って来ないものかしらねぇ?(笑)
無茶言い過ぎ?



…予め社会保障に組み込むとかでも良いですよ?(爆)



4321 03/23 15:00 暦 一寸一服


しかし…。


オルトが、これだけモンコレレポで埋まったのも久しぶりですね。
…それでもまだ半分も行ってないのですけど(笑)
なので、ここらでちょっと一息つくことに…。


とりあえず、今日は金曜会と言うことで皆様に北のお土産でも渡す予定。
…神器・スカンキャラメルとかではないですよ?
欲しければ…1年前の残りがまだロッカーに散乱してるので進呈しますがー。



しかし、今日も今日とてメンバーが集まるのかが甚だ不安…。
一応、揚げパンさんがいらっしゃる予定らしいのですが…。
早目にイエサブに向かって、フリプレでもがんばりますかねぇ(-.-;)



4320 03/23 12:10 暦 2007/3/18 北海道モンコレ遠征[ノーマルSレギュ戦]③


…つづき→


三回戦 VS アラヤさん(アラマンダキルレイン)

ラスト。
あちらは前日のアラマンダキルレイン…に避雷針が入ったタイプ?

こちら先手。
オンスロートにフーリガンなど召喚。
あちらはパラディンにドミ天など。
こちらが自軍②に零式配置すると、あちらはいつも通り敵⑥に代理で展開。
なので、こちらもそれに合わせて壱式配置などで展開、オンスロ召喚。
そうこうしてる間にオンスロ×3が場に揃い、とりあえず敵③を焼き焼き。
ついでに木枯らし配置でプチロック。

中盤。
あちら、今度は敵④に妖精の輪配置で展開。
さらに、敵①には避雷針張られてしまい…あばばばば!!
明らかにキャンセレーション握ってる雰囲気でしたが、仕方なくプロケル。
代償2枚。
それをキャンセレーションされますが…再度プロケル。代償2枚。
手札を全て使い切り、なんとか敵①は殲滅。
でも、手札0なので張り替えは不可とか…辛い(泣)

終盤。
とにかく焼き焼きモード。
敵のキャンセレーションを警戒してハーミット喚ぶも、2枚目は来ず。
しかし代償はきっちり支払わなければいけず、先にこちら山札切れな状況。
敵がアラマンダ型なので、迂闊にカイムでは攻め込めず…。
(てか、後で気付きましたが汚染していたのでエルバニーはないのですな…)
(失念、失念っと)

仕方なく、オンスロの基礎値に任せて前進するも、アラマンダにて帰還。
それを最後の焼きで排除してエンド…。
山札引き分け。



そんな感じで…。

この日の結果は、2勝1分けにて1位通過♪
同じく1分けなアラヤさんとは、不戦分の1点差でございました…。



4319 03/23 09:05 暦 2007/3/18 北海道モンコレ遠征[ノーマルSレギュ戦]②


…つづき→


二回戦 VS 奈落さん(オンスロ弾カイム)

お次、あちらはオンスロでカイムな砲台儀式…って被った!?
しかしあちらには、エミネント狼・竜・アシッド・スパヘジなども。

こちら先手。
白王子にフーリガンにスラッグと…かなりの事故!!
あちらはファルファレにカイムなど。
こちら調整するもユニット引けず、自軍②には壱式配置で前進。
そこを、敵②に零式配置されて焼かれて乙。
とりあえず全力でユニット引きに掛かります。

中盤。
あちらオンスロ、こちらもオンスロ。
そんな汚染祭りの最中、召喚されるアシッド…アレはヤバイ!!
なりふり構わずオンスロで前進、とりあえず壱式支配でムールムール。
排除に成功してから、無人の敵②に進軍。
焼かれるかな?、と思うもその気配もなく、敵①の七罪にはオンスロ。
敵⑥の木枯らしにはスパヘジ。
そして、このタイミングでファルファレ→フーリガンなど抜かれます。
…ほうきは抜かれなかっただけマシか?
しかし、貴重なアイテマーを破棄られピンチ。

こちらターン。
3枚カット→ドローでフーリガン引けたので…ほうき握って本陣ダイブ!!


<あちら> グシモン・カイム・ナイトシェイド
<こちら> 汚染獣オンスロート・コボルトフーリガン(ほうき)・ラー


あちら先攻。
攻撃→ラーで耐えてから…反撃9点きっちり殴ってエンド。
本陣陥落勝ち。


…敵本陣戦で、赤羽根が降って来てたらヤバかったですな(^_^)


to be …



4318 03/22 23:10 暦 2007/3/18 北海道モンコレ遠征[ノーマルSレギュ戦]①


そして…。


今度は午後からの部、ノーマルSレギュスイスドロー三回戦。
不戦込み。
遠征者と言うことで、不戦からは除外して頂きました。

デックは、「オンスロ弾カイム」を使用。


一回戦 VS KICKさん(連合シオライ)

初戦。
あちらは前日と同じ、六王国一族なシオライ。

こちら先手。
カイムやフラミンゴなどわらわら召喚。
あちらは敵②④に三角塔配置で、本陣には百人長やリザードマンなど召喚。
こちらは自軍②に壱式配置して前進。
本陣にはやっぱりカイムやハーミットなど。
あちらとりあえず展開、カイムがデスレイで焼かれますがスルー。
気にせず、こちらも木枯らし配置して展開します。

中盤。
毎ターン、一体ずつ出て来る敵②を仕方なく焼き焼き…。
あちらも、ほうきフーリガンをデスレイして来ますがやっぱりスルー。
気にせず敵③にカイムフラミンゴ進軍で、本陣チェックしプレッシャーを。
すると、本陣には赫が喚ばれて、さぁ大変!!
下手に飛び込むワケにも行かず、そのまま手札を揃える方向へ。
ついでに、ファルファレであちらを手札3枚破棄ったり。
ユニット・△カッターなどでしたが。

そのまま、終盤。
ようやく手札が揃ったので、とりあえず本陣ダイブ!!


<あちら> 赫光獣・リザードマン湖族なんちゃら×2
<こちら> レッドジョーカー×2・アローフラミンゴ×3


こちら先攻!!
音速機動×3→赫ビーム×3の後…。
殴ってから13点ダメージ与えてエンド。
本陣陥落勝ち。


…隊列次第、でしたかな?


to be …



4317 03/22 20:40 暦 2007/3/18 北海道モンコレ遠征[ピックレシピ]


それと…。


何かの足しに、ピックレシピ。
深海移動や長距離ユニットが自然多目な構築に。
サークルがもう一枚くらいあれば良かったのですがね…。


○ユニット:36枚

・ カリュブデス×1
・ グレートマーコール×1
・ エメラルドドラゴン×1
・ グレートノーチラス×2
・ テンペストジャイアント×1
・ アイボリースタチュー×2
・ ガルム×1
・ プロミネンス×1
・ ヒドラ×1
・ ホワイトビッグフッド×1
・ 大翼竜×2
・ バードマン長距離爆撃隊×1
・ ワルキュリア騎兵隊×1
・ 炎に映える天使×1
・ アンデッドビースト×1
・ ハウンドヘッド×1
・ スネークヘッド×1
・ マーブルスパイダー×1
・ サイドワインダー×1
・ ナイトウィスプ×1
・ ホワイトドルフィン×1
・ 赤蠍のレンジャーズ×1
・ ギルマン海賊団×1
・ ギルマンサーファーズ×1
・ ハンマークラブ×1
・ ドワーフ重装戦斧団×1
・ ドワーフ重装僧兵団×1
・ ホブゴブリン用心棒×1
・ エポナ×1
・ スピアバンブー×1
・ グール×1
・ カーマイン×1
・ フェアリー×1

○儀式スペル:2枚

・ ライオンハート×2

○アイテム:5枚

・ 滅びの粉塵×1
・ 強靭の薬×1
・ 俺たちの歌×1
・ 魔道士の杖×1
・ 黄金の盾×1

○戦闘スペル:6枚

・ ディスペルマジック×1
・ マジックシールド×1
・ エンデュランス×1
・ アヴァランチ×1
・ サプライズウィンド×1
・ ヒュプノシス×1

○地形:1枚

・ ストーンサークル×1



…とか。

余り部分には、戦斧・・アンラック・サプ風・ワールウィンドなど。
ユニットでは、シャドウ・トード・寄生蟲など。
いつもならトードは強いハズなんですがね…今回はあまり虫が居なかった。


…つーか、着せ替え人形を取るのを忘れただけなんですが(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿