月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

なんたらライダー

2009-08-18 12:10:14 | Weblog
それでは…。


こち株。
…ラプトリアンって種族:ダイナソアだったのか…。


で、話に聞いたところに拠ると全体的なイメージは…

・ 火属性
・ 偶数
・ 火枠と耐性:電撃
・ 能力でサンダーストーム(チェイン可能)

…こんな感じ?
昔のラヴァーに似た印象ですが、何やら耐性:電撃が偉いらしく。
それがあるとイニシで早くなるらしい。
ルドラだと…+20!?むしろ奴がハジマタかも(笑)


しかし戦闘スペルにもチェイン可能とか…。
まためんどそうな新ルールですなぁ(-.-;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでもない。 (つかまリアン)
2009-08-18 19:46:18
マグナでやってた人からいわせるとそこまで理解できれば面倒なルールではないです。  

ただ、モンコレのルールでこれらのチェインはあんまり効率的ではなかったりします。
起点さえつぶしてしまえば全部発動しないというのはどうなのよ?と思わなくもないです

使うとしたらどうにもならんときだけのみになりそうね。 

今回のサンダーストームは一人でチェインするとリスクしかないし、6点オールっていうならフレイムストライクを3積みからはじめるでしょうし。 

ただ、ダメージ属性を無視するならファイアボールの上位互換なんだもんなぁ。 
なかなかめんどくさいわ。
返信する
チェイン (つくよみーみる)
2009-08-19 14:18:43


>つかまリアンさん

慣れれば問題ないかもですけどねー。
ただ、慣れてだらだらやってから、全国決勝などで
宣言ミスデース!とか言われちゃいそうなのが…(笑)


まぁ、細かく分けても集めて大ダメージでもって言うコンセプト自体は、
理解し易いと思いますです。


返信する

コメントを投稿