さらに…。
こち株、続いては大砂蟲の帰還について。
ま、さっぱり別カードなんですけどねw
ステータスは変わらず。
自軍本陣に喚べなくなった分、支配地形とタイプ:道に普通召喚可能に。
代理移動と道以外に進軍する際の代償:手札破棄も失くなりましたとさ。
かなり使い易く丸くなった感じでしょうか?
むしろこんなんでは砂蟲ファンには生易しい?(笑)
まぁ、今の環境だと豚に殴られて死亡、6000点狙い撃たれて死亡、
あとテラ手や死球やフラッドされたりで色々厳しいんですけども…。
魔狼ドラムに一方的に負けるのは個人的になんか納得行かないので、
せめて火枠1個くらいは欲しかったですねー。
てゆーか、六芒世界では砂蟲は種族:ウォームじゃないらしい…。
それでは赤蠍さんは一体何に跨がってるのか?、と(-.-;)
こち株、続いては大砂蟲の帰還について。
ま、さっぱり別カードなんですけどねw
ステータスは変わらず。
自軍本陣に喚べなくなった分、支配地形とタイプ:道に普通召喚可能に。
代理移動と道以外に進軍する際の代償:手札破棄も失くなりましたとさ。
かなり使い易く丸くなった感じでしょうか?
むしろこんなんでは砂蟲ファンには生易しい?(笑)
まぁ、今の環境だと豚に殴られて死亡、6000点狙い撃たれて死亡、
あとテラ手や死球やフラッドされたりで色々厳しいんですけども…。
魔狼ドラムに一方的に負けるのは個人的になんか納得行かないので、
せめて火枠1個くらいは欲しかったですねー。
てゆーか、六芒世界では砂蟲は種族:ウォームじゃないらしい…。
それでは赤蠍さんは一体何に跨がってるのか?、と(-.-;)
そんなバカな!
専用のギミックを積まないと召喚することすらできないユニットですよ?
OPBと似たような感じなユニットだけど、あそこまで頑張れない気がしなくもないです。
一番困るのは先攻で初手が大砂しかユニットがいなくて、手札に道もないとか。
いや、下手に道と大砂のセットがあるほうが思い切った調整ができなくて困るのかな?
通常構築ならルドラ並に入らないカードなのかも知れません。
>つかまリアンさん
まぁ、構築段階では選択肢が狭まったのですが。
組んでしまってからは代償なくなった分だけ使い易くなったのかなぁ、と。
一応限定ではありますが召喚もし易くなったワケですし…。
新しい吹き抜けはタイプ:道、しかもリミット10なんで追風かなぁと。
…微妙ですかね?
敵軍領土に吹き抜けっぽく使ってしまったら呼べなくなるリスクもあるわけで。
それを考慮するとガチなデックには入る余地がないカードだと思うのですよ。
ま、フリプレレベルのデックならおもしろいなぁっていう変更。
そういうデックはひとつは組むでしょうけどね。
どこまでいっても対抗枠もなく、戦闘単位で使える能力もない大型ユニットなんて……(笑)
今後オフィシャルがどの程度タイプ道を出すかによると思いますが、
今後モンコレが長く続いていっても大砂虫が『マジ強いな』なんて言われてる姿は想像したくないもんです(笑)
>つかまルージュさん
まぁ、確かにその通りなんですけどね。
でもまぁ、以前と違った形でもなんとなく活躍してくれそうな気が…。
※あくまでも『なんとなく』ですw
>まつながさん
横からマジレスカッコワルイw