月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

オルトログ8

2007-12-17 20:06:21 | Weblog
5657 11/19 20:10 暦 2007/11/4 モンコレ交流会[全術師戦]⑥


…つづき→


六回戦 VS 薬岡さん(のしちツクヨミ)

お次、あちらはのしち+ヨン様で枯れ虹ロックなツクヨミ。
…何その人間メタ?

こちら先手。
雷神ダロブレードなど召喚。
あちらは水蛇騎兵+わらわら。
お互い普通に代理を配置して前進、こちらもう1体ダロを揃えての進軍。
ここは対抗勝ちし早々と本陣チェック完了しますが…。
あちら本陣には七人衆が…。

それでもこちら、無理を承知で本陣ダイブ!!
あちら、巨蟹戦車(修羅一)・七人衆。
こちら、ドミ天・力士・ダロ×2。

あちら先攻…。
ダロビーム×2・天使の加護・背中・クックとがんばるも、対抗負け…。
てゆーか、やっぱりイグニションはミスるワケでぇー。
ま、さすがに7点は無理か(-_-#)

そのまま七人衆に電車道され、さらに敵②は枯れ虹ロック。
仕方なく飛行で脇から進軍しつつ、自軍②も固めていると…。
ここでナチュ!!
厄介なバルカンを1体除去成功します。

その後、迫り来るヨン様は先攻クック+イグニションで排除。
そのままブレード×2・狂戦士で本陣攻めるも、1度は凌がれますが…。
次ターン、ふたたび本陣ダイブ!!

あちら、巨蟹戦車・密林風水・剣姫。
こちら、ブレード・氷刃ストライダー。

とりあえず…ナチュスタートで(笑)
あちらイニシで銀貨→雪崩乗り→銀貨、でこちら先攻。
あとは攻撃→ブレードにタイダル→巨蟹戦車に邪悪なる一撃、でエンド。
本陣陥落勝ち。


…実はラスト、ストライダーにタイダルで陥落されなかったとかなんとか。


to be …



5656 11/19 16:10 暦 2007/11/4 モンコレ交流会[全術師戦]⑤


…つづき→


五回戦 VS いくむさん(スケグルローゼ)

お次、あちらはワルキュリアわらわらのローゼ。
まぁ、ローゼ=ワルキュリアなんですけど。

あちら先手。
ワルキュリア騎兵隊やら蒼天近衛やら少女新兵やら召喚。
こちらは熊やらレンジャーやらソルジャーテイマやらわらわら。
お互い前進し、あちらの進軍からの自軍②の戦闘。
こちら先攻、攻撃するもサンクチュアリ…無傷で反撃+いろいろされて。
ここはあっさりと奪われてしまいます。

こちらターン。
ダロ熊を揃えて自軍②へ進軍。
ここはしっかり対抗して戦力削るも、全滅はさせ切れず帰還。
しかし、あちらも手札と場が揃わないらしく本陣には来なかったので…。

ふたたびこちらターン。
今度はストライダー+お供で進軍。
雪崩乗りしまくりでここを奪い返し、そのままの勢いで敵②もゲット!!

さらに本陣ダイブ、一度は凌がれるものの…。
最後は雷神ダロブレード狂戦士などで先攻取り対抗勝ち。
本陣陥落勝ち。


…ローゼの能力って同時でも発動するんですよね。
山札差がかなりついてて、内心かなり焦った一戦でした…。


to be …



5655 11/19 12:10 暦 2007/11/4 モンコレ交流会[全術師戦]④


…つづき→


四回戦 VS とうとよさん(ヴリトラレヴィン)

それではモンコレ交流会、全術師戦レポの続き。
お次は御大の火レヴィン(旧?)。

こちら先手。
ストライダーやらドミ天やら召喚。
あちらはグレサラなど。
お互い普通に自軍②に代理を配置して前進、こちらの進軍からの戦闘は…。
ドミ天進軍→即時で死神騎士→ナチュ!!
とりあえず本陣チェックは完了。

あちらターン。
本陣に火ドラなど召喚して固めてエンド。
ならば、とこちら手札調整してから…本陣ダイブ!!

あちら、火ドラ・オーク・ワスプ。
こちら、ドミ天・雷神拳・ダロ×2。

こちら先攻!!
まずは火ドラにダロビーム→火サークル…はダイスが届かず。
本陣陥落勝ち。


to be …



5654 11/19 09:10 暦 氷点


あー…。


月曜の朝だと言うのに、まだ右手と足が痛いです。
ダメージ喰らい過ぎ。
…あ、因みに5ゲームの成績は110・163・104・148・113くらい。
どうしても170の壁が超えられず…くっ!!


ってゆーか、今日はめっちゃ寒い…。
こんな日は家でまったりと温かいものでも食べたいですな。
…おでん缶とか。
そう言えばこちらも新情報。
今ではあんまり珍しいもんでもないみたいですね。
しかも、カレーうどん缶とかいうアレなものまであるとか…。
情報サンクスです♪>MGK888さん(^o^)/



5653 11/18 20:10 暦 Distance


そう言えば…。


大阪ネタ。
これも書こうと思ってて忘れてたのでしたよ…。
某薬岡さんが会場を出てから呟いた台詞、
「あそこにはモンコレの修羅と鬼しかいない」
だそうな。
なる幌、まったくもってその通りだなぁ、と…。


うちもまだまだです。
今はせいぜい、“モンコレの虫”くらいなものですかね…。
これからも一モンコレ人として精進あるのみ!!


…ってか、この場合虫と人とではどっちが上になるんでしょかね???
むむ(-.-;)



5652 11/18 16:15 暦 キミモノガタリ


http://www.groupsne.co.jp/user/report/sne20th/index.html


そういや…。


SNEコンペレポ。
ようやく見て来ました…いや、携帯からだと無理なもんで。
一応モンコレについても触れてるとかなんとかで…。
ほんとにちょっとだけですなぁ、と言うのが感想。
でも、写真を良く見ると自分もこっそり映ってたりする。
横に神様様が座ってるので…予選一回戦直前の時の写真ですかね。


ついでに書き忘れてたネタ。
会場では名札が配られてたんですが、うちはやっぱり“2943P”名義。
「なかのひと空気読み過ぎ~」とか話してたのですが…。
後で気付いたんですが、裏面にもう1枚「月読」名義のが…。
マジで空気読んでますなぁ。



と思いきや、こちらも良く見ると「第6回九州地区代表」とか書いてある。
昔の使い回しですかそうですか…。
ま、懐かしくて良いですけどね~(^_^;)



5651 11/18 12:10 暦 クワイエットルームにようこそ


と言うワケで…。


本日も、一人静かに部屋でまったりしてます。
読み掛けの本を進めて、カード整理して…やることはそれくらい?
気が向いたら、来週使う予定のデクメンテとかもやりたいですが…。
腕が…痛い。
つくづく、ボーリングは3ゲームが妥当だと思います。


とりあえず、まずは朝兼昼メシをば。
…しまった、師匠から貰ったパンを御大に渡した紙袋に入れたままに…。
仕方がないので、京都土産の八ツ橋でも片付けますかな。
…しまった、結局えいえいさんにお土産を渡しそびれた…。


そんな感じです(-.-;)



5650 11/18 09:30 暦 明日は明日の風の中...夢の中


そんで…。


先日の金曜会。
久しぶりの2位賞品で、旧版ドライアドをゲット!!
まぁ、そんなに急いで使う予定もないのですがあっても困らないだろうと。
ほんとはスパヘジが欲しかったのですが、1位の師匠に取られたので…。


ドライアド…折角なんでまたデクでも考えてみますかね。
今持ってなくて試してみたい型だと…水土風タッチの聖魔とか?
ちょうど、先月作った聖魔コンビニを崩したところなんで…。
再構築してみるのも良いかもですな。


気が向けば、ね…(-.-;)



5649 11/18 02:00 暦 世界はまわると言うけれど


そんで…。


昨日のモンコレ。
またまた急遽えいえいさんにいらして頂いたり。
そのまま徹夜ボーリング&モンコレで…足が痛い。
そんな感じ。

では、以下→


<2943P VS えいえいさん>

・ △ニズホグツクヨミ VS 魔道門ジュドー△
・ ○アルグレンラマン VS 土ドラ戦鎚×
・ ○歌姫髑髏 VS 土ドラ戦鎚×
・ ○ゴルゴンパピー VS 魔道門ジュドー×


…以上。

昨日はカラオケBOXではなく、ラウンド1のレジャッパとか言うヤツで。
カラオケやビリヤードやアミューズメント、ネカフェまで完備の総合施設。
あれで朝10時までで1,500円なら安いですなぁ。
深夜にあれだけ人がいるのも頷けます。


…まぁ、そんだけ人が居たのでカラオケなどは既に埋まってたりなワケで。
期待した畳部屋もネカフェブースの隙間にほんの少ししか…。
仕方なくエレベーター前のテーブルでひっそりとモンコレ。
やっぱりカラオケBOXの方が便利…かな?


対戦場所を探して、ネカフェ難民ならぬモンコレ難民…。
いつまでも遊んでばかりもいられないのですけどね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿