月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

心にそっと留めたり

2012-01-22 12:10:53 | Weblog
とゆーワケで・・・。


初心者講習会。
いつものブシの九州担当の方が来られてました。
参加者も8名とまずまずの・・・1名とか危惧してたのに比べれば十分ですよね、たぶん。


初顔の方ばかりだったのでこの機会に親交を深めれば良かったのでしょうし、
終わってからフリプレも声掛け頂いたのですが自分は生憎の多忙でして帰宅・・・ごめんなさい。


講習会、と言うか体験会でも自分はお連れ3人組の中に混じらせて頂いたのでそちらのノリに少々気後れ・・・。
あと写真撮影対策に終始うつむき気味でしたのであまり会話も出来ず終い。残念。


てゆーか疲れと眠気がMAXで頭が死んでおりまして、ですね・・・。
具体的には、ゲーム開始して手札ドロー・・・あれ、何枚やったっけ?とか本気でやっちゃうレベル(爆)
初心者かっ!?(いや初心者の為の講習会ですけど)


今回使用したデクはもうすぐ発売のトライアル『魔女』と『戦天使』を半分にして合わせたものでした。
お陰で体験会第一戦目、ユニットは戦天使のパーツばかりなのに引く対抗は魔女のパーツばかりでちぐはぐ・・・。
さらにグレートグリフォンががんばれる気がして召喚したらあっさり倒される始末。
本陣でもグレートグリフォンとキューピッド×2から+3後攻取り、3対抗するも返されて陥落負け。
でも、そこで学んだデク運用とカードを一通り把握してからの第二戦では対抗しまくって本陣陥落勝ち。
単にあちらが事故だったとゆー話でもありますがー。


会は大体1時間半で終了。
アンケートに、モンコレを始めた時期・職業・会を知ったきっかけ・いつも対戦してる場所やモンコレ関連で目にしたもの等々。
あとは再録や商品化希望(スリーブ・マット)のカード名と、今後のモンコレについての意見等。
何も考えてなかったので最後は空欄のままにしてしまいましたが、色々思うところを書き綴れば良かったでしょうかねぇ。


ま、そこら辺につきましては・・・。
次回また、たぶん、きっと・・・ね(-ω-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿