月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

223

2007-12-18 19:30:49 | Weblog
2404 06/04 03:20 暦 モテ王サーガ


そして・・・。
今日の9クレの成果、メールが来ましたよー、うっうー♪


*************************


やよいです。プロデューサー、大変ですよ!
今日、学校の友達にせがまれて、プロデューサーの写真を見せたんです。
そしたらなんと!プロデューサーがモテモテですっ!!
クールだとか、大人の色気だとか、タクシー?だとか。
みんな大騒ぎしてました!ぜひぜひ会いたいって言ってました。
ど、どうしましょう?


*************************


えーと・・・。
ボクはどちらかとゆーと、クール系より癒し系ですお?
でも、モテモテさんだからどっちでも良いやー。


・・・そんな夢を見て寝ます。
おやすみなさいませ、うっうー(-.-)zzZ



2403 06/03 20:00 暦 コンディション・イン


・・・デック触りながら、ふと気が付いた・・・。


考えてみたら、今回の交流会は自分が主催な形なんで・・・。
試合の方には出れないかも、ですねー。
まぁ、最終的には参加人数が奇数か偶数かによるかも、ですが・・・。


もちろん、個人的には試合は出たいところなんですが・・・。
対戦のレポも書きたいですしね!!(ナニ


でも、自分はいろいろと至らないとこがあるので・・・。
対戦なら対戦、進行なら進行とどちらかに集中出来た方が良いかもなんで
すよねー・・・。


まぁ、あとは当日になってからかなー?



2402 06/03 17:50 暦 戦士の休日


そんなワケで・・・。
今日は久々完全オフ日でございます。


ゆっくり休んで静養を、と思ってたら・・・。
昨日寝オチ→体調不良→病院へGO!!→「本日の診察は終了」なコース。
オレ蝶しんどい。


むしゃくしゃしたので、帰りにゲーセン寄るコトに。
珍しくさんごく2空いてるなァーと思い、2階に行ってみると・・・。
なぜか、アイマスが盛況!!
4席中、3席埋まってましたよ?
そうか・・・みんなこの時間帯にやってるんだねぇ。


んで・・・。
がんばって9クレやってから帰宅。
昼メシにバケット丸かじりしてたら、もうこんな時間に・・・。


さて、と。
今から、テレビ見ながらデック調整でもやりますかねー。
なんか・・・あんまり・・・静養出来てない気ががが(-_-#)



2401 06/03 14:55 暦 『きょうのうっうー♪さん』


とりあえず・・・。


来週の宴会の出欠確認の為に、西に東に奔走(メール送信)中・・・。
まだ着信てない方にも、近日中に伺いに参りますよー♪
うっさ、うっさ、あぁー忙しいっ(>ω<)


それにしても・・・。
先日の、宴会のお知らせ記事を見て、100店満点なレスを返して来たのは
某コンビニ店員だけとは・・・。
コイツ、やっぱりやりよるワァ。


・・・つーか、むつかし過ぎだったかしら?
うっう~?



2400 06/03 12:35 暦 人間力・モンコレぢから


しかし・・・。
モンコレには、やっぱり人間力が必要ですねっ!!


あんだけめちゃくちゃ展開しまくってて・・・。
死神の列、被害0件ってどうよ?
むしろ、敵だけ焼かれててむっちゃ有利やしー!!


一方のオレ、どうなんさ?
フォレスト一体焼くのに、コメット2D→ムールムール→ムールムールでも
無理ってどうよ?
むしろコレ強クネ?


あと・・・。
「オレ七式なんで、死神の列なんてかんけーないぜぇ!!」
なんて言っていたら・・・。
ピンポイントで、絨タンとかジャミングウィングとか焼いとるし!!
キーカードやワァ~(泣
むしろ、偉クネ?


ま、その辺が2943が2943たる由縁かな?



2399 06/03 02:15 暦 大会ログ-6.2


今日は、とうとよ御大がいらしてたケド・・・さんごくやりに。


折角なんで(?)、金曜会の記録は付けておこう。
後で見直した時、参考になるしね♪
そんなワケで・・・


*2006/6/2

1位 DZさん(30):ランペフィーア
2位 鳳玄さん(24):アストラルシルク
3位 MGK888さん(12):土ドラベルンハルト
4位 2943P(6):七式ソレイユ


こんな感じ・・・。
やっぱりランペフィーアが強い。


つーか、あの人の人間力が強い。
そして、オレの人間力は、あ、あぁ・・・。


そんな、4人総当たり3回戦な黒術師戦でした、とさー。
参加された皆様、どうもお疲れ様でしたっo(^-^)o



2398 06/02 23:05 暦 クロノキオク


・・・とか何とか言いながらも・・・。


今日も、無事に金曜会を執り行うコトが出来ましたよ・・・。
(4人だけどね)
まぁ、この際贅沢は言うまい。
(大会終わる頃には、たくさんメンツいた気がするがね)


しかし・・・しんどいデスね。
モンコレ分は全然足りてないけど、気力と体力だけはごっそり持ってかれ
た気がする・・・。


明日・明後日は久々完全フリー。
しっかり休んで、体力を回復せねば・・・(-.-;)



2397 06/02 19:10 暦 再告知: 狂騒アレコレ


 そして・・・。
 こちらは、狂騒弾ごまさどについての確認、再度アゲ→

 ********************************************************

「ガデルエルごまさど」・・・。
ユニットにアイテム:1を与えての5枚サドンデスです。
ルールは・・・

・ 手札は5枚
・ 手札の他にガデルエル(使用しなければならない)
・ 普通召喚タイミングと即時召喚タイミングの間に使用を宣言
  (自軍ユニット一体を対象に選択)
・ 判定の場合は、ガデルエル適用を考慮(装備品の類)
・ その他は、ノーマルなごまさどと一緒

*********************************************************

・・・こんな感じ?
とゆーか、だいたい赤髭と同じですがー・・・(ほとんど同じ)。

何か、ご意見・ご質問あれば連絡下さいませ~(^o^)/



2396 06/02 18:50 暦 再告知: 赤髭アレコレ


 いよいよ交流会も近づいて参りましたので・・・。
 赤髭ごまさどについての、確認、再度アゲ→

 **********************************************************

とりあえず、赤髭ごまさどについてのアレコレ。

・ 手札は5枚
・ 手札の他にレッドドワーフがあり(使用しなければならない)
・ 普通召喚タイミングと即時召喚タイミングの間に使用を宣言
  (自軍ユニット一体を対象に選択)
・ 判定の場合にも、赤髭適用を考慮
・ その他は、ノーマルごまさどと一緒

**********************************************************


こんな感じかな?
(違ってたり、分かり辛かったらスイマセンーm(_ _)m)
参加される皆様は、準備の方よろしくおねがいしまーす!!



2395 06/02 15:05 暦 即時即決


あと・・・。


この前ちょっと書いた、ほうきと白王子のエラッタ適用の件。
兎るずさんに尋ねたら、お任せしますよーと言われたので・・・。
今回は、自分の独断と偏見(?)で決めたいと思います。



で、今回は・・・。
エラッタ適用はナシとゆー方向でお願いします!!
ほうきは即時可。
白王子は、同じ対象に何度でも能力宣言出来ます。


約一名様から、エラッタ適用させた方が良い、との意見もありましたが。
今回は、コレでお願いしますm(_ _)m
(ま、バルカン使う人にとってこの差がデカいってのは百も承知してますが)
(でも、自分もどちらかと言えばバルカン使う方なんだケドね・・・)


あ、それと・・・。
スノーホワイトはもちろん即時可ですよ~o(^-^)o



2394 06/02 12:15 暦 うたげのあと

あと・・・。


土曜日は、監獄ロックにて宴会の後、徹カラに流れ込むやもしれません。
てゆーか、十中八九その方向かと。
(まぁ、実際にはお食事の後に三国集会を挟むでしょうが・・・)


こちらは、完全に個人意志(その日の気分でも)になりますので・・・。
よろしければどうぞ、でーす♪


しかし・・・。
土曜日は朝から晩まで、とゆーか翌日の朝まで遊びまくりとは・・・。
結構な強行軍デスネー!!


たぶん、自分は後半死んでるかと・・・(-.-;)




2393 06/02 02:10 暦 うたげの時間


それでは・・・。


来週の、宴会の告知を行いたいと思います。
以下、要項→


○日 :6/10(土)
○時 :18時~21時予定
○場所:ロックアップ博多
○予算:¥3,000予定

こんな感じ・・・。
今回も、コースや飲み放題プランなどは特に考えてはおりません。
それで、
「参加したいですぅー、うっうー♪」
とゆー方がいらっしゃいましたら自分までメール下さいませ~。
(あるいは、自分から出欠確認メールが行くかもですが・・・)


で・・・。
「なんだかんだ言って、結局また監獄ロックかよっ」
と思った、そこのあなた・・・。


ち、ちがうんだからねっ?
別に、ボクが監獄が好きとかじゃ全然ないんだからっ!!
ただ、「監獄に行きたい」って言われたから仕方なくなんだからねっ!!


ほ、ホントだよっ?



2392 06/02 00:00 暦 エフェクタ+


むぅ・・・。
赤髭について、今回はほんといろいろと勉強になりましたわ~。


てっきり、「プレイヤー1人」や「パーティー1つ」には適用されないものと。
なんか、勝手にそう思い込んでおりましたよ・・・。
正しくは、効果としては適用はされるが、正しい宣言が出来ないので実質
無理、とゆーコトなんですね・・・。


まぁ、結論としてはサキュバスの能力対象は必ず3つ取れ、とゆーコトと
同じですか・・・。


あと、こちらは完璧に初耳だったのですが・・・。
一度の戦闘で、2回以上なんちゃらっていうのは適用されないらしい・・・。
ギルマンなどの、「一度の対抗連鎖中に2回以上同じ自軍ユニットを対象に
取れない」みたいなヤツですね。
むぅ・・・。
ギルマンは昔、「赤髭かけたら強いんじゃね?」とか考えていたのですが。
そうか、ダメなのかぁ・・・。


むつかしいね、モンコレって(-.-;)
(こんな締めで良いのかな?)



2391 06/01 22:10 暦 「め、メガネメガネ・・・」


なんと、つくよみはすいじんさまだけでなく、てんねんだったのだ!!


・・・そんな感じデス。
なんかもう、ツッコまれ方がヒドい。
そして、わりと本人は素でそれをやっているとゆー、現実・・・。
今だけは、他の誰よりも自分が天然に思えるネ。
若しくは、きっとツッコミ待ちだったのですよ、無意識で・・・。
とりあえず、メガネをかけて、取ってから謝りマスm(_ _)m






あ、それと・・・。
先ほどの、ごまさど禁止カード一覧。
ワルキュリア最終審判隊が抜けてるみたいですよー。



2390 06/01 19:55 暦 五禁


あと・・・。
ごまさどでの、禁止カード一覧です。


以下→

・ ゴールデンバウム
・ 太古の精霊王
・ ダイヤモンドガーディアン
・ 幸せの白い王子
・ 氷雪のプリンス
・ スパークヘッジホック
・ ダロの魔獣使い
・ 淑女のエプロン
・ ランページの矢


・・・これだけで良かったですかね?
最近オレ、突っ込まれ過ぎだからなぁー(-.-;)


(しかし・・・)
(赤髭って、パーティ1つにもかかりましたっけ?)
(パーティ3つ、なんて宣言出来ないから、かからないものとばかり・・・)


(思い込み?)



2389 06/01 14:15 暦 赤のエフェクタ


赤髭ごまさどについてのルール確認なんですが・・・。


サキュバスなどの「ユニット1体が対象」の能力が3倍されるとして・・・。
たしか、これは対象を3体取らなければいけないですよね、必ず。
まぁ、最悪の場合、味方&自分を対象にするとかでも良いのでしょうが。


んで・・・。
赤髭かけても、3倍にならないものって何でしたっけ・・・?
プレイヤーと、パーティーのみでしたかな?
通常、3つになり得ないものでしたよね?


合ってる・・・かな?



2388 06/01 12:30 暦 Pライク


・・・とか思ってたら。


あずささんからもメールが来た。
でも、残念ながらブーストじゃないのよねぇ、うっう~↓


*************************


プロデューサーさん、あずさです。
あ、あの突然で申し訳ないんですけど、もしよろしければ今度の休日にで
も、父の誕生日のプレゼントを選ぶのを手伝っていただけないでしょうか?
えっと…その…男の人って、どんな物を贈られたら喜ぶのかな…って。
別に一般論じゃなくてもいいんです、どっちかというとプロデューサーさ
んの好みを参考にしたいというか、その…
えっと、私、なんか変ですよね。すいません


*************************


あずささんからツンデレキタコレ!!(違
ボ、ボクの好みはあずささんの好きなもの全般ですよ~?
・・・とか言ってみる私マーメイ♪
(つーか、コレの使い方がイマイチ分からんし・・・)



2387 06/01 09:55 暦 ココロガッツ


昨日の夜・・・。


えんぴさんからメールが来た。
「最近疲れてないかい?」
と・・・。
まぁ、思い当たるフシは多々ある。
なんか、ここの記事も最近グチっぽいものが増えたしね・・・。
見て、嫌な思いをされてたらすいません、デスm(_ _)m


月も変わったコトですし・・・。
心機一変、張り切ってガンバリたいと思います!!
とりあえず、あと10日間くらいは気合いでダッシュで駆け抜けるよっ!!


・・・月後半は死んでそうだケド。
ナムナム。



2386 06/01 00:20 暦 イメージの壁


あとは、まぁ・・・。


デック“チェンジ”アリのルールの方が交流会っぽいってゆーのは・・・。
(この発言が問題だったのかも、ですが)
ボクの、超個人的な、漠然としたイメージですので・・・。
特に深いイミがあるワケではないのですよ・・・。


なんか、こう、ね・・・。


うーん。
上手く、口では説明出来なくて・・・スミマセヌm(_ _)m



2385 05/31 22:30 暦 ウラミマス


・・・とゆーか、むしろ・・・。


うちの、ラクシュミデックを名指しで言われたのがカチンとくるね。
せっかくの、お気に入りだったのに・・・。
個人的には、うまく作れたと思ってたんだけどなぁ・・・。
(単純に強いかどうか、とは別として、ね)



この恨みは・・・いつか・・・はらさねばいかんねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿