月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

224

2007-12-18 19:32:08 | Weblog
2384 05/31 19:50 暦 CHANGE


まぁ、アレだ・・・。


結論から言えば、最終的に落ち着いた答えで間違いはないのですが・・・。
しかし、まぁ、自分の言い方も悪かったですかね。
と言うか、「交換」ではなく「変更」と言うべきだったのですね・・・。
あるいは、「デックチェンジ」、か。
でもあの時は、思い付かなかったのですよ・・・。
(しかし、英語なら両方とも「チェンジ」なのに・・・)
(「交換」と「変更」でこんな事態になるとは・・・)
(ニホンゴハムズカシイネー)


まぁ・・・。
北村さんの記事はネタなんだろうな、とは判っていましたが・・・。
そこからさらに、R.O.Dさんにマジメに反応されるとは思わなかった・・・。


まぁ、意見を言って頂ける分には大変有り難いのですがね・・・



2383 05/31 14:30 暦 ペーヴィ・タイム

 それでは・・・。
 毎月恒例のこのお時間ですっ♪


 ※このルームのMay.1 01:00:00からのページビューは 21197 PVです。
 全件表示、10件表示、Blog風表示等で閲覧されたのは 2609 回です。ペ
ージビューの更新は毎朝1回行われます。

 ・・・らしいです。
 やったね、今月も祝2万超えっ☆
 見てくれている皆様、いつもありがとうございます!!

 来月もガムバリます!!




2382 05/31 12:15 暦 tu-la-la


んで。
昨日はまた、宴会の下見に行って来たのですが・・・。


今回のロケハン(?)は、プライベートダイニング「天天」。
かまくら風個室と、古民家風離れに曳かれてみたのです。
場所も明治通り沿い、イエサブから徒歩5分となかなか。
で、そのイエサブでKARZさんとシキさんを捕獲してから行ってみました。


まぁ、何だ。
悪くはない。
料理はまずまず。
接客は良かった。
全体的なイメージとしても、なかなかではないかと。


ただ、ねぇ。
いろんなトコに食べに行く度に、結局
「料理も、ネタ的にも監獄ロックのが上じゃね?」
・・・とか考えてしまうオレがいるのですよねー。


んで、現在の心境は・・・

・ ちゃぶだい:40%
・ 天天:70%
・ 監獄ロック:85%

・・・こんなトコ。



2381 05/31 00:25 暦 Simple and Clean


いやいや、違うから!!
デック交換って言っても、それはナイからっ!!


・・・とか言いつつ、それもアリなんじゃね、とちょっと思ったり。
分かりにくかったの謝りますよ、眼鏡をかけて。
単に、ボクのこくごぢからが足りてないだけやねん!!
(ああ・・・)
(ついに自分で認めてしまったヨ・・・)


あと。
こっちが主題だったりですが・・・。
今回の交流会は、ほうきと白王子は読み換えナシのままで良いよね?
なんか、手元の資料(交流会しおりbyMGK888氏)には読み換えますって書い
てあるケド・・・。


読み換えた方が良いの?
それか、ゲスト様主体で考えるのが○?
意見求ムm(_ _)m



2380 05/30 22:55 暦 交換留学


さて。
ほんとに、交流会まで日がないのですが・・・。


今さらふと思った。
今回、大会自体はわりとガチにやってもらっても構わない・・・。
むしろやってくれ!!となくらいなのですが。
でも、やっぱり、あくまでも交流会は交流会。
なんとなく、雰囲気を若干和らげられないかなぁ、なんて思ったり・・・。


前置きが長くなりましたが、何が言いたいのかとゆーと・・・。
「今回、デック交換有りでいい?」
ってコト。
いや、ほらなんかそれだけで「交流会」って感じがするじゃない?
・・・ダメ?


とりあえず、意見求ム。
反対がない様ならば、正式決定したいと思いまーす。



2379 05/30 16:02 暦 再告知:インフォメーション
 
 
  まぁ、いろいろ鬱になっても仕方がないので・・・。
  気を取り直して告知。

  いよいよ迫って参りましたので、再度アップアップ!!
 来月交流会の告知、再掲載です。目を通して下さいませ~♪

******************************

□ 日付:2006/6/10(土)
□ 時間:9時開場~17時撤退(交流会は9時半~16時半を予定)
□ 場所:福岡市立 早良市民センター
□ 住所:福岡市早良区百道2丁目2番1号
    (地下鉄藤崎駅・藤崎バスセンターと同一の建物内)
     TEL(092)831-2321

  【利用交通機関】
 ・地下鉄・・・・・藤崎駅下車、2番出口階段上がってすぐのエレベーターで3Fへ
 ・西鉄バス・・・藤崎バスセンター下車、バスセンター内の階段上がってすぐのエレベーターで3Fへ
 ・車・・・・・・・・・早良区役所と藤崎バスセンターの間の狭い道を入ると、早良市民センター駐車場があります。
         その少し先にある、早良区役所の駐車場が臨時駐車場になっており、車を無料でとめることが
         できます。

   ※会場内は飲食可ですが、ごみはお持ち帰り下さい。
   ※市立早良市民センターの地図を参照される場合は、こちらをクリックして下さい。
  http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=33/34/39.781&el=130/21/3.215&scl=10000&grp=all

□内容:モンコレ交流会

  【モンコレ:午前の部】
   09:30~11:30 ノーマルスイスドロー
   11:30~12:00 赤髭ごまさど
   12:00~12:30 ガデルエルごまさど
  【その他 :午後の部】
   13:30~16:30 ガンスリ&フリープレーボードゲーム等)

□参加費:無料

******************************

 
  まぁ、大体こんな感じです。
 (大会つっても、ほぼ身内オンリーな形ですが・・・)
  内容について、何かご希望・ご質問などあれば連絡くださいませ~。



2378 05/30 14:45 暦 硝子のモノポライズ


しかし・・・。


ボクって、大会(金曜会)主催者だったのですかね?
(まぁ、何となくそんな立ち位置にいるコトは理解してましたが・・・)
ま、否定はしませんケドね。
でも、特に肯定もしません。


結局、大した権限も持っていないとゆー点では変わりがないかと・・・。
ふと、そんなコトを思ったり。



2377 05/30 12:15 暦 禁じ手フィアー


なんか、気が付けばまたあちこちからレスを頂いてましたね・・・。


まぁ、黒術師戦のお話なんですが。
勘違いしないで欲しいのは、別にボク個人としてはランペフィーアは嫌い
というワケではないのですよ。
ただ、以前ちらっとそうゆう意見を聞いたのを思い出したので・・・。
今更ながら、記事にしてみたのですよ。
(まぁ、その人もあんま本気でフィーア禁止とかは思ってないっポイですが)


つーか・・・。
「黒術師戦そのものを止めた方が~」とか・・・。
「ランペ禁止なら金曜会行かないっス」とか言われたら、もはや何も言えま
せんわな・・・(-.-;)


そんなワケで、別にランペフィーア使うのは全然オッケーですよー!!
まぁ、焼いちゃえば良いだけの話だし、ね・・・



2376 05/30 01:20 暦 2006/5/26 イエサブ金曜会⑤


・・・つづき→


五回戦 vs 不戦

そして、ラストが不戦、と・・・。
まぁ、持ち回り持ち回り。



・・・そんな感じ。

本日の結果、4勝くらい。
ハウレスはただの飾りなんですよ、そうですか。
僕は偉くないので分かりません。まる。


(・・・なんのこっちゃ?)



2375 05/30 00:35 暦 2006/5/26 イエサブ金曜会④


・・・つづき→


四回戦 vs 薬岡さん(スペルメタギルマン)

お次は薬岡さん。
デックは、スクロールに黒曜虫、虫使いなスペル対策過多なギルマン。

あちら先手。
海賊王・海賊団・甲板兵を召喚。
こちらは、雷神クマ・風神クマ・テロリスト・ダロを召喚。
あちらは、ある日カット→敵②に配置で前進。
(どうやらまだ、ナビゲーターor進軍地形は引かないらしい・・・)
こちらは自軍②に七罪を配置して前進、あちらの進軍から戦闘開始!!


<あちら> ギルマン魚雷海賊王×2・海賊団・甲板兵
<こちら> ワイルドベアの雷神拳・コボルトテロリスト・ダロ


こちら先攻。
攻撃→クマに魚雷・・・まずはミス。
さらに魚雷→投棄のバルカン対決で、最初のミスもあり今回は勝ち!!
防衛成功♪

そのまま、こちらターンに敵②にも進軍して・・・


<あちら> ギルマンライダーズ×2・碧鱗の剣姫
<こちら> ワイルドベア雷神拳・コボルトテロリスト・ダロ


あちら先攻。
攻撃→封印→ダロビーム。
さらに、剣姫からウェスタ→投棄→元気になる実→投棄で陥落。
(・・・て、アレ?)
(なんか、対抗違くないか?)

そんなこんなで・・・。
あちら立て直すのに一杯一杯の間に、こちら構わず前進で・・・。
手札調整してから、そのまま敵本陣へダイブ!!


<あちら> 氷刃ストライダー・ギルマンライダー・ダロ虫使い・黒曜虫
<こちら> ワイルドベア雷神拳・ウィングテイマー・テロリスト・ダロ×2


あちら先攻。
攻撃→クマー+ダロビーム×2+劇薬投棄、で詰み。
本陣陥落勝ち。



TO BE ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿