My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

今日もイイ天気~~

2024年04月12日 15時19分58秒 | 日記

嬉しいですねぇ~~  連日の春爛漫!!   朝晩はひんやりしますけどね・・・

 

 

    

 

相棒の体調も回復してきて、「 行く! 」 と言うので、今日は信濃川沿いの緑地へ足を伸ばしました~

満開です! 足元には色とりどりの チューリップ も咲いているし、ウキウキしちゃいます~~

 

 

 

 

        

 

花ばかりに目が行きますが、欅の木も葉っぱが出てきてました!  緑の季節も近いということですね~ 

 

 

 

 

 

         

 

おにぎりでも買って、桜の下で食べるつもりだったのに・・・  会話にならない相棒とのやり取りは行き違いばかり・・・(笑)

市民芸文会館 の中のカフェでナポリタン食べました!  久々で美味しかったです!

 

 

 

 

食後は、回廊でつながっている 白山公園 の桜を見に行きました!

  右奥に見えるのが芸文会館で、屋上に庭園があるんです!

 

 

        

 

お花見にくるなら ここ!  今日も大勢の方がビニールシートを広げてました~

ライトアップもしてるので、夜もいっぱいだろうなぁ~  現役の頃はよく来ました・・・

 

             新潟総鎮守白山神社に隣接し、敷地内に池、築山、花木を配したオランダ風の回遊式庭園で、平成元年に日本の

             都市公園100選にも選ばれている。新潟市民芸術文化会館「りゅーとぴあ」などの文化施設を取り巻くように、

             6つの空中庭園とそれらを結ぶ空中回廊が設けられており、信濃川へも歩いて行ける。

 

 

という、市民に人気の公園で、よく手入れされています!

  数年ぶりに来ましたが、綺麗な公園です!

 

 

 

    

 

青空の元、満開の桜を長めながら散策するって、ささやかながら幸せなことですよねぇ~~ 

樹も古くなっているので、枝を剪定しているものは花が少なかったり、幹が折れているのもあったり、いろいろですが・・・

 

明日はどうしようかな・・・  週末はどこも混むし、ドライブだけかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜めぐり~ | トップ | 道の駅発祥の地 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお(*´▽`*) (nao)
2024-04-15 21:41:37
こちらもステキね~💛

青空と桜はほんとうにきれいねぇ~(*´▽`*)
最高です♪

回遊式庭園・・・ほう
初めてしりました~
良さそうなところね、いいわね♪

ナポリタン美味しそう(∩´∀`)∩
nao さんへ~ (R)
2024-04-16 11:16:18
何回も行ってるし、回遊式庭園 っていうのも検索してるんだけど、

忘れてるよねぇ~~ (´;ω;`)

青空が最高!  

ナポリタン 久しぶりに食べたわ~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事