My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

紫陽花  あじさい  アジサイ

2024年06月19日 14時40分24秒 | 庭いじり

ウチのアジサイが咲き揃ってきました~~   まだ蕾もあるんだけど、ここらで写しておかないと色が悪くなるし・・・

梅雨が来ないからまだ咲かないかな? と思っていたけど、そんなことはないのか・・・ (笑)

 

 

 

       

 

鉢植え2つの ダンスパーティー と 地植えの青色系のあじさい

 

 

        

 

イイ感じのピンク色で咲いてくれてます~~ 右の鉢は花が少ないな・・・  でも、10年咲いてくれてますよ~

 

 

 

  色がキレイなうちに切って、花瓶に挿そうかなぁ~~

 

 

 

        

 

こちらは ダリ という品種で、花弁が角ばってるのと白い縁取りが特徴らしい~

 

 

 

 

 

そしてなんと、オシロイバナも咲き始めて・・・  自然落下した種があったようで、春先にとっとと芽を出して・・・

    

 

ちゃんと自分で種を取って、保存していたのだけど、いっぱい芽が出てちゃんと育っているから、処分しました・・・

 

 

 

  黄色いのがひとつ咲いてる~~ とよく見たら・・・

 

 

  赤色とのマーブル?  昨年もあったかなぁ~~

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まごまご・・・ | トップ | 健康診断 と オシャレな喫茶店 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ(*´▽`*) (nao)
2024-06-19 20:55:06
いいわね~
自宅にこんなに色々な種類の紫陽花が咲いているのね(*´▽`*)💛
オシロイバナも可愛いわ~

Rさん、丹精してるのね、すごい♪
返信する
nao さんへ~  ()
2024-06-21 18:07:27
丹精してる・・・?  え~! してないしてない・・・

水あげてるだけです!

紫陽花は強いんですよ~ すぐ根付くし、増えるし・・・
返信する

コメントを投稿

庭いじり」カテゴリの最新記事