My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

夏の花、その後

2022年10月13日 19時11分56秒 | 庭いじり

もう咲いてくれる花は無いので・・・

 

 よるがお の種です!

 

 アップにすると・・・

 

もう少し乾燥してきたら、収穫します! この中に真っ白な種が4つ入ってます~

また来年蒔くので、冷蔵庫で保管です!

 

 

 

 彼岸花の根元から・・・

 

 細長い葉っぱが出てきてます~

 

もっとふさふさになって、来年の春過ぎまで元気で、光合成するんでしょうね~

球根に栄養をためるのかなぁ~~  頼むよ! 来年もっと沢山咲いてね!

 

 

 

 ラストはコキア

 

 ちゃんと赤くなりました~~

 

とても綺麗な赤色です! らくらくホンじゃここまで・・・

種はもう落ちてると思うので、来年芽が出たら、また間引きして鉢植えにしようかな~~

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧友たちと~ | トップ | ワンタンメン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう・・(^^♪ (nao)
2022-10-14 19:53:54
その後の楽しみも色々あるのね・・

ヨルガオや彼岸花のお花が終わった後のこと
初めて知ったわ~♪

コキア、ステキねッ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

我家の付近でも遊歩道に結構あるんだけど・・
まだ温かいからかしら
緑でほとんど赤くなってないわ・・
返信する
☆ nao さんへ~  ()
2022-10-15 11:50:18
そうか、コキアはまだ緑か・・・ 南だねぇ~~

こっちはあちこちで赤いのが目につき、可愛いです!

広い所一面のコキアを見に行きたいなぁ~~
返信する

コメントを投稿

庭いじり」カテゴリの最新記事