My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

庭の葉っぱで・・・

2019年05月27日 22時25分29秒 | 日記

シソの葉とバジルがイイ感じに育ってきているので、どんどん消費します~

 

 

 

 

スーパーでキュウリが安かったので、まずは塩もみしてシソの葉 ゴマ ゴマ油で

あえて、軽い漬物? サラダ?

 

 

 

 

 ヤダぼけてる・・・

春トマトも安くて美味しくて~~ 卵とほうれん草と炒めて、バジルをちらして・・・

なんてことない普通のおかずに使いました~ 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺のタルトレット | トップ | 酒粕パック »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイス(^^♪)
2019-05-31 14:27:08
いいねぇ♪

うちの庭にも姑がいる頃はシソがいやというほど自生してて・・
そうめんや冷奴、お刺身とかに重宝したし

青シソだけじゃなくて赤いシソもあってシソジュースとかも姑は作っていたわ・・

いつの間にかどっちもなくなった・・・

バジルもいいねぇ・・
うちも植えてみようかしら・・(。´・ω・)?
返信する
↑ 私です! (nao)
2019-05-31 14:29:29
テンプレートが変わったので間違えた・・・(^ー^* )フフ♪

爽やかできれいなテンプレだね~
返信する
☆ 重宝した! それよ!!  (R)
2019-06-01 12:38:43
シソの葉って、ナンカの時に欲しいのよ!
スーパーで買っといても使いきれないで保存することになるし・・・
庭にあると2~3枚切ってくればいいから 「 重宝 」 してます!

ミョウガがあるといいんだけどね・・・ (笑)

テンプレは気分です! すぐ元に戻ります、きっと・・・

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事