My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

酒粕パック

2019年05月29日 16時31分46秒 | 日記

3月にあった酒の陣で買い込んできた酒粕や貰った酒粕をクラッカーや煮物、ホットドリンク等で

消費しているのですが、他にも活用法はないかな?と検索してみたら・・・

 

 

 

お肌にもいいらしいので、パック用に小分けし、試してみました~

 

 

 

 

一応、手の甲で試してみましたが、肌は強いので大丈夫でしょう~

入浴時に顔につけてみましたが、どんなもんでしょうね・・・?

シミが薄くならないかな・・・(笑)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の葉っぱで・・・ | トップ | 6月になっちゃった~~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう(*^^*) (nao)
2019-05-31 14:21:25
酒粕ってパックにもなるの・・・!!??

で、効果のほどは・・???

酒粕のような白くなめらかでモチモチのお肌になった・・?

ま、日本酒風呂とかもあるし、お肌に良さそうだよね!!
シミが薄くなるなるなんてステキッッ(´∀`*)ウフフ
返信する
☆ まだ3回しか使ってない・・・  (R)
2019-06-01 12:28:42
美白効果はないかな・・・ と思いつつ、甘酒飲んで肌がキレイになってる
体操仲間がいるもんで、ちょっと期待して・・・

日本酒を作っている人「杜氏」の手がすごく綺麗だそうで、けっこう記事になっている!
何か効果はあると思うんだけど・・・どうかなぁ~?

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事