My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

カットワーク入門 

2016年04月30日 16時09分30秒 | キルト・手芸

   

この連休中は、こんなヤツに取り組んでみようか・・・と思っております。

まずは、練習クロスで刺し始めましたが、アウトラインステッチ とか サテンステッチ とか 懐かしい響きです。 ひょっとすると小学校以来の刺繍かも・・・Σ(・□・;)

 

 

 

   

でかい説明書と首っ引きです。 6回限定というので、申し込みましたが、キルト作品もやっとなのに、こちらに手が回る訳はなく、刺し子作品と共にお蔵入りになりそうだったところを引っ張り出してきたわけです。

 

 

 

 

   

「 その2 」 は、こんなヤツです。 しばらくキルトはお休みしてもいいかな~~ 

まぁ~ いつもどおり、ヒマなときにチクチクやります~~

 

 

 

 

 

    

そして、この前行ったクリニックの待合室で、久しぶりに好きな雑誌にご対面し、ページをめくってみたら、こんなページに目が止まり・・・作ってみたいなぁ~ 

 

 

 

 

   

          

このメガネ入れなんか、いいなぁ~~ って思っているのだけど、布も刺繍糸も全部自分で買ってこなくちゃならないんだ・・・という事に気づき、めげてきているところです。 あはっ!

 

 

      4月最終日ですねぇ~  5月の新緑が楽しみです~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  goo の お題に参加~~  | トップ | お馴染みのお寿司屋さん~ »

コメントを投稿

キルト・手芸」カテゴリの最新記事