My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

車旅5 2016  2日目前半

2016年04月25日 11時03分12秒 | 車旅

4月22日(金)  あはっ    晴れてる~      雨女解消したかしら・・・(笑)

 

   

見上げると桜と青空~~ って、今年何回目かな? 嬉しくなっちゃいます   

工事中の弘前城を見なきゃ! とCooを車の中に置いて出発~まだ10時前ですから、車内の温度はそんなに上がらないでしょう・・・網戸付きの窓を全部解放して出かけました! 

1時間で帰ってくるからねぇ~   

 

 

 

   

    

追手門を入った後、東門(かな?)や朱塗りの橋を渡りながら桜見物~

   

 

 

   

ベニシダレザクラも沢山あるのですが、もうちょい! でして残念です。中には早い木もあって、写してみたら・・・  ピントが合って、いい写りじゃ~ん! と自己満足 (笑)

 

 

 

 

         

   

さて、歪んできた石垣を修理するために、この石垣の端っこに建っていた天守閣を移動させてます。どっか~んと中央部に置かれ、工事終了を待つそうです。

 

 

 

 

   

・・・で、後ろの 岩木山 と 桜 と 天守閣、三位一体の景観を楽しめる! というのが今年の宣伝文句のようです。  残念ながら、今日は岩木山の頂上付近に雲があって、イマイチでしたが   

 

 

 

   

   

天守閣の中にも入ってみました~  撮影スポット用に組まれた足場もよく見えて、周囲もイイ眺めです~

石垣の端っこは天守閣が戻る位置なので、白く覆われていて立ち入り禁止でした。

 

 

 

 

   

    

そんなこんなしてると1時間たっちゃいますから、車へと急ぎます。雲も広がってきましたので、我々は丁度いい時間に行ったみたいですねぇ~

 

午後の部はあとで・・・

 

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車旅5 2016  青森の桜 | トップ | 車旅5 2016 2日目後半 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~♪ (nao)
2016-04-25 14:40:45
いいねぇ、枝垂れ桜の写真、ばっちりきれいに撮れてるね♪
手前にピントが合ってプロの写真みたいだ・・・ふふ

弘前城天守閣を移動してたんだね・・
検索したらテレビ番組でもやったんだね、知らなかったッ・・

こんな夢みたいなきれいな満開の桜が見れてうらやましいわ~
天守閣と岩木山との三位一体の景観か、すばらしいッ♪
返信する
☆ nao さん、こんばんは~  ()
2016-04-25 22:27:10
今年は三大名所のうちのふたつを見ることができて、嬉しい限りです。

どちらも想像以上の名所でした~

ペット禁止だったので、ゆっくり見れなかったのが残念ですが・・・

返信する

コメントを投稿

車旅」カテゴリの最新記事