My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

麺屋  「 鶏処 -TORIKO- 」

2018年06月17日 10時52分26秒 | ラーメン&冷やし麺

得意のラーメンですが、1ヶ月以上のご無沙汰でした~~   13日水曜日に初挑戦したお店です!

 

          

私は 「 鶏処しょうゆ 」 鶏ダシだから透明に近いか?と予想してたら・・・ 濃い!! 

食べてみたら、美味しい! ポツポツ白っぽいのがあるんだけど、なんとしょうが!! 

 

          新潟では珍しい、鶏ガラとショウガのダシを利かせた淡麗ラーメン。

          特製のタレは、2種類の上質なしょうゆをブレンド。

          どっしりとコクがあり、さっぱりしたキレのあるダシと見事にマッチ。

 

・・・と解説が載ってました~  昨年から注目していたけどちゃんと読んでなかった・・・(笑)

 

 

 

 相棒は「鶏処しょうゆチャーシュー」

 

 

 

 

 へぇ~ 担々麺や麻婆麺もある~~ 

 

 

 

 自宅から車で20分位かな・・・?

また食べたいレベルでした~~  でもひとつ残念なのは、シナチクの味が無い・・・?

なんでかな? ・・・と、相棒とも、以前に訪れたことがある愚息とも、共通の疑問点でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス仲間と飲み会~ | トップ | 坊ちゃん珈琲 »

コメントを投稿

ラーメン&冷やし麺」カテゴリの最新記事