My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

酒の陣 2017

2017年03月11日 16時34分08秒 | 日記

      

 

      

行ってきました~ 4回目~ 今年はなんと7名の大所帯で参加!試飲なしの方が2名!

入場時には太鼓が鳴り響く予定なんでしょう! 準備していました。

 

 

 

 

 

          

     

待ち時間はおしゃべりと小冊子分析~ 狙いどころを決めて行きます!

 

 

 

 

 

今年も入場するといつものお猪口をいただき、和らぎ水をいただき、席確保にダッシュ!

 

 

 

 

 

 

会場はこんな感じ・・・ 私オススメの「麒麟山酒造」はどうしたことでしょう?ピンク色・・・?

春を意識してピンクボトルを作ったようでした~ 酒の陣限定かな?

 

 

 

 

今年目についたのは、オシャレなボトルが多いかも・・・女性客を意識してるのかな・・・?

 

 

 

 

ただ今休憩中・・・ 見苦しいですが、失礼・・・ 廻って試飲して、を繰り返してます。

 

 

 

 

    

今年は2本ゲットしてきました! 想天坊のシュワシュワとスッキリ梅酒~

 

 

 

 

あとは酒粕をアレコレ・・・ お湯で溶いていただきます! または酒粕クラッカーかな?

14時過ぎまでウロウロして食べて休んで、バイバイしてきました~

来年も行きましょう!

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女さまさま~~ | トップ | 車旅② 2017 梅林めぐり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
角ボトル! (hiro)
2017-03-12 17:32:49
おっ!今年も行ってきましたかぁ~~
酒好きにはたまらない催しですね

なによりそちらは米どころで有名~♪
さぞかし美味しいことでしょう
ボトルも丸じゃなくて角!おしゃれですね

返信する
☆ hiro さん、こんにちは~  (R)
2017-03-13 18:36:31
酒どころならではのイベントですよね・・・
とにかく2日間で13万人の来場者ってすごいですよね!
年々増えていきます・・・ 特に女性が増えているように感じます。

ボトルもお洒落だし、キレイな梅酒やゆず酒を置いている酒蔵もあるんです。
来年もきっと行くでしょう~~

返信する
いいねぇ~ (nao)
2017-03-15 20:37:46
いいねぇ(*'▽')
こういうところ一度行ってみたいわ♪
きっとべろべろに酔っ払いでしょうけど・・

新潟の日本酒は美味しいよねーー

お子様たちも大人になって参戦したのね~
いいね、うらやましい♪
返信する
☆ あはは・・・ 家族じゃないのよ~  (R)
2017-03-15 23:17:03
日本酒好きの若い友人が10年以上毎年通ってるのよ~ それも2日間とも・・・

そいつが私の退職を機に誘ってくれて・・・ だから4回目なの・・・

その和が広がって昨年4人になり、今年は7人になったという訳です。

ちょっと込み過ぎだよね~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事