My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

中秋の名月  彼岸花  ラーメン

2023年09月29日 23時48分06秒 | 日記

中秋の名月! さらに 満月 ということで、相棒はまたススキを切って、持って帰ってきました・・・ (?)  

 

 

  スマホじゃきれいに映らないけど、大きな満月にうっとり~~

 

 

  お団子じゃないですが、大福とおはぎで記念撮影~

 

 

 

 

 

 

そして、ウチの彼岸花   ヒガンバナ   曼殊沙華   リコリス

    

 

  バックがお隣の雑草だらけで、映えないな・・・

 

今朝写したものですが、きれいに咲いてくれてます~  24本もあるので、花びらが重なっちゃって可哀そう・・・

昨年は7本だったので、いっきに3倍以上です (@ ̄□ ̄@;)!!  

見れば見るほど、複雑な構造の花で、不思議です・・・  でも、テンション上げてくれます~~

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ラーメン!

         

 

久々にラーメン食べてきました~  新潟五大ラーメンの中の 「 しょうが醤油ラーメン 」 です!

いいお値段ですよ・・・  スープの色が濃くてビックリしたのは何十年前のことか・・・  スッキリした味です~

 

ワンタンメンが美味しいお店を狙ったら、休業で・・・   こちらに移動しました・・・

 

 

 

  チャーシュー麺  刻みねぎ増しトッピング  これは相棒用

 

3つも載せちゃった・・・ (笑)   写真がたまっちゃうと忘れちゃうので・・・ (笑)

 

 

さてさて、家族BBQの予定がなかなか実現せず、ここのところは雨降りだし、困ってます・・・ 中止かな・・・

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車旅④ 2023 2日目 | トップ | 全員集合! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお(*´▽`*) (nao)
2023-09-30 16:27:51
中秋の名月、綺麗ね~
ちゃんとお供えもしてえらいえらい♪

我家地方もお月様きれいだったよ~(^_-)-☆

彼岸花はきれいに咲いたね💛
おみごとーー♪

ラーメン美味しそう(∩´∀`)∩
返信する
nao さんへ~ ()
2023-10-01 18:29:57
今年は全国的に好天できれいなお月様が見れたようですねぇ~~
ほんわか幸せになるのが不思議だなぁ~~

ヒガンバナ、きれいでしょ?  これも嬉しくてテンション上がります~~

おススメのしょうが醤油ラーメンです! 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事