My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

久々のラーメン店

2022年08月20日 12時07分27秒 | ラーメン&冷やし麺

昨日の展覧会の後は、ラーメン店へ~~

 

 

ホテル日航が入っている万代島ビルの中に美術館があって、朱鷺メッセ やら 佐渡汽船 やら いろいろ

ある同じ敷地にラーメン店を数軒並べて出店している一角があるのです!

一度行ってみたかったので、寄ってみると・・・

2軒しかなく・・・ 5軒くらい並んでいた印象があるんですが・・・

 

 

 

空いてる方へ入りました~  もう一店は生姜醬油ラーメンで有名なお店で、行列でした・・・

女性店主がひとりで切り盛りしていて、私は「 自家製冷やし中華 ごまダレ 」 の文字に目が釘付け~

イイ味のごまだれでした!

 

 

 

相棒はチャーシューめん!  普通に美味しかった、という感想でした~

 

以前のような ラーメン食べ歩きは、もうしないかなぁ~~

コレステロール値が高くて、節制してから足が遠のいてます・・・ 薬飲むようになっても食事は

気をつけて下さいね、と医師からも言われちゃったし・・・

でも無理してなくて、自然に遠のいた感じです。 食べたくなれば食べるんです、きっと・・・

ゆで卵摂取率も確実に減ったままですし・・・ 身体は正直なんですかね~~

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和 田 誠 展 | トップ | たまには Coo も・・・  »

コメントを投稿

ラーメン&冷やし麺」カテゴリの最新記事