My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

今日は健康診査

2018年03月15日 16時14分33秒 | 日記

やっと行ってきました・・・   去年も同じ頃に同じこと言ってるみたい・・・ (笑)

 

 

 

               

先月末に予約して、特定健康診査と大腸がん検診、肺がん検診、心電図検査は希望制で・・・

経費は1,220円也~~  胃カメラは来年!キレイなので隔年でイイと医者が言ってくれたので・・・

 

 

 

 

              

とりあえず、血圧等異常なしで、4月に血液検査等の結果を聞きに行きます~

そして、終了後にこんなパンフレットを渡されて、読んでみたら・・・ 

「 部位別にみた罹患率は、2020年に肺がんを抜いてトップになると予想されている 」 そうで・・・

おふくろがこれだったんですよねぇ~~  今のところは毎年異常なしですが・・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はホワイトデー | トップ | 手作り味噌 2018 簡単バー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだねー (nao)
2018-03-16 15:00:22
おお、健診行ったんだぁ!
偉いねぇ(*^-^*)

私も今年は胃カメラ受けてみるかな・・・
返信する
☆ 胃カメラ・・・?  (R)
2018-03-16 16:19:18
なんにも異常ないのに飲む気あるかい?
私は一昨年要精検になったから、仕方なく行ったけど・・・
で、鼻からが楽だったから昨年も飲んだけど、あまりにもキレイなので、
先生が隔年でもいいよ~ って!

ま、バリウムよりはいいかな・・・?

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事