My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

二大事故・・・( 踏んだり蹴ったり ? )

2015年12月23日 10時47分44秒 | 日記

 21日(月)火傷・・・左手薬指、なんでこんな所・・・?

焼けたパンを取り出したばかりのHBの内釜・・・ 他の洗い物をしながら、一緒に洗おうと思って手を出した・・・ 

「 ぎゃ~~!! 」 絶句・・・熱くない訳がないじゃん・・・何故???

水をかけてもジンジン、ジンジン・・・痛いぃ~~ (´;ω;`)

こんなひどいの初めてかも・・・

 

  

・・・で、昔からのこの薬のおかげで、痛みはス~~ッと消え、楽になった・・・

 

このまま治まってくれそうな昨晩・・・

 

今朝は水ぶくれになってた・・・

 

 

 先週の木曜日、お通夜帰りの我が家の玄関前で前のめりにすっころんだ 

干してあったゴーヤのネットに足を引っかけたようで、右足を後ろにすくわれた感じ・・・

ドサッと前身(胸から腹)を打撲、左肘から上腕部も打撲、ダメージは大きく、昨日の体操は半分で辞めといた・・・明日のテニスも辞めようか・・・?

ひたすら安静にしております・・・ふ~~   

 

年よねぇ~~ なんか、気分的に落ち込んでる~~    

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスカード | トップ | クリスマスイヴ~~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお・・(@_@;) (nao)
2015-12-24 08:35:12
なんだなんだッ・・・
怪我しちゃったのね~

やけどは痛いよねー
私も20年くらい前だけど熱い油で足を火傷して病院通いをしたことあり!!
痛くて死ぬかと思ったよッッ・・・激痛

打撲は今まだ3ヶ月前に自転車で転んで強打したヒザが痛いよッッ。。。
病院に行ったら、骨は異状なしだけど、神経断絶で全治5カ月だってーーー

歩いたり、運動したりはまったく痛くないんだけど
車に乗る時とかにヒザがあたると超痛い・・・

お互いモウロクしたよね・・
私の場合は、昔からそそっかしかったからかもだけど・・・

Rさん、無理しないようにお大事にネ♪
返信する
☆ nao さん、ありがとね~~  (R です。)
2015-12-24 10:53:37
あはは~~ うわてがいたわ!! 

そうだった、そうだった・・・自転車で転んだ人がいたねぇ~~ ((´∀`)) ウッシッシ  神経断裂だったの? 

火傷も経験済みだよね~~ どちらも医者通いとは・・・私のなんか、かわいいもんだ・・・(笑)


ポイントは、還暦の年に! って所だなぁ~~

大先輩方に言われたよ・・・ 「 自重しなさいってことよ!? 」 って 

みんな、すっころんだ経験者だったよ (笑)


返信する
こんばんは! (sugimama)
2015-12-25 20:57:57
火傷をして大変でしたね。
私も買ってきたばかりの包丁で手を切ったり、先日は、職

場のトイレで戸を自分で閉めているのに自分の手を挟

だり、思いがけず怪我をすることが多くなって落ち込むこ

とがあるこの頃です。

足は上がらなくて転ぶ事が多くなった時は、足を高くあげ

るようにする。一度やったことは、次はやらないよう気をつ

ける。落ち込まずにこのくらいの怪我で良かったと思うよう

にする。等心が沈まないように前向き考えをするように

心がけています。

お大事に!早く治るといいね!



返信する
☆ 激励感謝します!  (R です。)
2015-12-25 23:05:35
sugimama さんへ

そうですっ! こんなことくらいではめげませんよ~~!

でもね~情けない限りですよ・・・ まぁ~大先輩方の言葉を素直に受け止めて、
大台に乗ったんだ、節目の年なんだ、とここ数年は自重しようと思いました。

火傷は、見事な水ぶくれになってますが、痛みはほとんどなくなりました。

転倒の後遺症もボチボチなくなりつつあります・・・

お騒がせしました~~

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事