My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

台風 14号上陸  

2022年09月20日 15時03分00秒 | ラーメン&冷やし麺

本県直撃の予報にギョッとして、でもまた逸れるだろう、と思いながらも 小学校休校になった時の

ことを考えて、テニスも体操も中止にして、植木鉢を片づけて、大事な彼岸花に添え木をして・・・

 

アレコレ対策した割にあっさり横断して行っちゃいました~~ (笑)  弱まってたし・・・

 

雨風がひどかったのは、早朝 5時6時頃でしょうか・・・? 市内に上陸したんですね~

2時間遅れ登校になった王子が8時頃我が家へ来たのですが、その頃にはポツポツ雨で、9時頃

には風もおさまってきて・・・ でも危ないので、車で送って行きました! ジジ様が・・・

 

 

 

それにしても気温が低くて、肌寒いです!   北風が吹いて・・・ という予報どおりですね~

昨日はフェーン現象で 36℃ いったんですよ! 暑かった! 15℃ くらい下がったようで

体調不良おこしそうです・・・

 

 

 

・・・で、あったかいラーメン食べてきました~~

 私は 醬油らーめん

 

 相棒は つけ麺

 

チャーシュー がボリューミーで、出汁が美味しい 「 麺屋 だしだ 」 です!

久しぶりに行ってきました~  味玉トッピングのクーポンが残っていて・・・

 

 

そして、おやつは・・・

「 風花 」 というケーキ屋さんのモンブラン!! 人気店の人気商品で、すぐ売り切れちゃう

そうで・・・ 貴重品です~~ 愚息が敬老の日プレゼントにもってきてくれました~

お嫁さまの発案だと思いますが・・・ (*^-^*)  美味しかったぁ~~

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝カフェ 3年目のシャイン... | トップ | 彼岸花 曼珠沙華 リコリス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ(*´▽`*) (nao)
2022-09-20 19:18:13
あら、美味しそう♪
ラーメン、さすがラーメン大国ねッ~💛

モンブランも美味しそうッ(*'▽')

敬老の日のプレゼントなのね・・
好かったねッ、めちゃ美味しそうだわ♪

うちもみんながプレゼントくれたよ(^^♪

お互いに、そういうのもらう年になったね・・・💦
返信する
☆ nao さんへ~  ()
2022-09-21 13:17:21
はい! どちらも美味しかったです~~

母の日くらいだけでいいのにね・・・

敬老・・・ ですからね~~ 

ケーキとかお菓子がちょうどイイかな~~ 
返信する

コメントを投稿

ラーメン&冷やし麺」カテゴリの最新記事