My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

孫からの風邪・・・

2023年05月31日 13時32分18秒 | 日記

先週の月曜 火曜 に次女のHelpへ行ったときに、咳コンコンの孫をお世話しましたが、マスクしてたし、もらわないよ~

 

と自分の抵抗力を信じて疑わなかった!

 

 

ところが、金曜の夜に発熱し、なんと38℃・・・ (@ ̄□ ̄@;)!!    朝カフェで疲れたか・・・?  

 

あわててこれを飲み、翌日には下がったものの土曜は終日休養に励み、薬も3回飲み切って、ほぼ全快したつもりでいました!

 

 

 

 

 

月曜にテニスで汗をかき、スッキリして帰宅したのに、その夜からまた咳が出て、熱は37,5℃・・・

 

ありゃりゃ・・・  火曜の朝、耳鼻科へ行きました・・・ (´;ω;`)  さすがに処方薬飲んで、効きが違う感じがする・・・

 

昨晩は咳出ずに楽だった~~  今日もネプライザーだけしてもらった~~  明日のテニスはさすがに休むぅ・・・・・

 

今回の反省点は、土曜に耳鼻科へ行くべきでした!   午前中診療してました・・・

 

 

 

そして、なんと次女も次女オットも咳コンコンが続き、次女は咳喘息と診断されて、吸入器の貸し出しまであったそう・・・

 

さらに長女オットは19日頃から咳コンコン・・・  その風邪をもらったかもしれない姫が発熱してうちでお世話したこともあったので、

 

アチコチの風邪が呼吸器を荒らして長引かせているようです・・・  大陸からの黄砂も影響しているのでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を飾る! | トップ | 朝カフェ 通常バージョン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら・・ (nao)
2023-06-02 21:33:08
大丈夫・・・??
咳がひどいとつらいよね・・
寝入りばなに咳き込んだりして苦しいよね‥💦

お大事にねッ・・(#^.^#)

孫ちゃんたちやパパママ達もみんなうつっちゃったのね・・
流行っているのね・・
早く良くなりますようにッ💛
返信する
nao さんへ~ ()
2023-06-03 17:01:25
ありがと!  大丈夫? と問うてもらうだけで良くなる気がします~
金曜の夜に発熱ですから、まるまる1週間ダメでしたね・・・ (´;ω;`)

抵抗力無くなってるから、気をつけてるつもりだったのに、
よっぽど強力なウイルスだったのか? と負けを認めます・・・
安静にしていたので、薬も良く効いて、ほぼ大丈夫! と判断して、
今日、明日は朝カフェのスタッフです!
5時起きして、お昼まで~ 2日間なので、ちょっと迷いましたが、
人が足りないと頼られてしまい、気合入れて行ってきました!
明日も~  ぶり返したら笑われちゃうな・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事