My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

音楽発表会  と  貴重なプリン  と  ラーメン

2023年11月24日 16時50分12秒 | ラーメン&冷やし麺

今日は、王子の小学校で音楽発表会があり、先日公共の大施設で発表会を見てきた長女が我らに譲ってくれまして・・・

各家庭2名、という規定があるのです~  コロナの影響で4年ぶりの開催だそうですが、このような人数制限は

まだまだ続きそうですね・・・

王子の学年は、なんと 地元神社の木遣り を全員(ひとクラスなので40人弱)で合唱し、太鼓や横笛などでお囃子もつけて、

半被 も着て、伝統的なお祭りの雰囲気を再現していました! 相棒は懐かしそうに聞いていましたが、私は初めて聞くので、

ちょっとした感動ものでした! 相棒の地元ですから、この小学校も卒業学校です~

 

 

 

  で、小学校近くにできた話題のプリン専門店

 

 

  寄ってみたら、売り切れてなかったので、初購入しました!

 

 

 

  3種類買ってみました! 夕飯後のデザートだな・・・

 

 

 

 

そして・・・  久々にラーメンランチにして、少し遅めに出発

    

柚子塩つけ麺 笹川流れの塩  にしました~~  

 

 

 

  トッピング が別皿に乗ってきます~ きくらげが美味しかった!

 

 

 

      

相棒は 煮干つけ麺  基本は冷麺なので、氷で冷やしてます・・・ 寒!

 

美味しかったぁ~~  さすが、あのマスター! 今日はカウンター席の向こうでちゃんと働いてました! 2号店は若人に

任せているのかなぁ~~ 等としゃべりながら、いただきました!  このお店は何を頼んでも間違いなしだし、種類もたくさん

あるので、どこ行こうか? と迷わずにここへ通うか・・・? と、いつも思いながら帰ってくるのですが、次は忘れてますよ・・・

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を飾る! | トップ | 寒い・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ー^* )フフ♪ (nao)
2023-11-24 19:56:23
音楽発表会・・
いいね、楽しそう♪♪
ただ歌うだけじゃなくて法被を着たりお囃子もつけたり・・
凝った演出なのね♪
見ごたえあるね!!

プリンもラーメンも美味しそう(^_-)-☆
返信する
nao さんへ~ ()
2023-11-25 11:44:51
凝ったのは4年生だけで、他の学年はアッサリしたものでした・・・

吹奏楽のクラブが県内で優勝する実力らしく、少人数なのに良く音が出ていて、
素晴らしい演奏でした! ドラムをたたいていた女の子が上手だったわ~~

プリンは「極生」の名前通りの柔らかさ! 生クリームj食べてるみたいだった~

ラーメンは久々の大満足感! やっぱり此処だね、って感じです~~
返信する

コメントを投稿

ラーメン&冷やし麺」カテゴリの最新記事