My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

○○トースト

2015年05月31日 20時54分14秒 | 料理

 あ~あ・・・5月最終日だぁ~~

 

                   

 

週末、たまに作る「 なんとかトースト 」 なんていう名前だったっけなぁ~~?

数年前、長女に教えてもらったんだけど・・・

 

 

 

 

  

 

食パンの耳を残して、中を切り抜きます。 具なしですぐ卵液でもいいんだけど、ウインナと冷凍ベジタブルを炒めておいて、耳の中に入れて、塩コショウする!

 

 

 

 

  

 

卵液を耳の中に流しいれて、切り抜いた食パンの中でふたをする~

 

 

 

 

 

      

 

弱火でしばらく焼いて、ひっくり返すとこんな感じ・・・

 

 

 

 

 

  

 

どうでしょう?  作ってあげるばっかりで、自分では食べたことないんだよねぇ~~ 

子供たちは喜んで食べるけど・・・相棒はいっつも何も言わないから~~

 

 

 

 

 

  

 

ホットコーヒーとバナナ&ヨーグルト、こんな感じで朝ごはんでした~~

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初マドレーヌ | トップ | おあずけ! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (sugimama)
2015-06-01 20:16:56
パンを切り抜くなんてすごい発想ですね!
良く考えられていて栄養もあっておいしそう~
パンは作れないけれど、これなら作れるかな。
数日前の漬物は、ざらめの味が酢、塩とマッチして
おいしかったよ。ざらめがいっぱいあるからこれからも
何回も作れます。楽しみです。
刺し子も先週完成しました。少しずつですが、Rさんの
ブログに刺激を受けて楽しみを増やしていきたいです❤
返信する
おお(゜o゜)!! (nao)
2015-06-02 11:04:24
なんとも不思議なトースト・・
美味しそうだわ♪

こんど我家でもやってみようッッ・・・
ワインとかにも合うかなッ?!

さすが新潟・・・
新潟って名古屋と似たとこがあって不思議な食べ物があるって聞いたことあるよッ・・ふふ
返信する
☆ 刺激受けてちょうだい~~ (R です。)
2015-06-02 18:16:50
sugimama さん、お疲れ様~

私は nao さんから影響受けたのよ! 
パン、作ってみて! なかなかいいよ~~

漬物、美味しかったでしょ? 先輩方からいろいろ教わることは多いです。


返信する
☆ 新潟特有??? (R です。)
2015-06-02 18:19:32
nao さん、お仕事かい?

このトーストは全国版でしょ? 長女から教わったんだよ?

名古屋と張れる? 不思議な食べ物って・・・?

チーズを乗せたりして、ワインに合うかも・・・今度やってみよ~

返信する
やってみた(^_^)v (nao)
2015-06-03 11:51:07
くり抜きトースト、やってみたよ♪
検索したらレシピたくさん出てきた・・
私が知らなかっただけで全国区な食べ物でしたッ・・

失礼いたしましたッッ。。。。
返信する
☆ でしょ? (R です。)
2015-06-03 18:01:05
nao さんへ

「 くりぬきトースト 」 っていうんだ~? へぇ~~

私も検索してみよっと!
あれこれアレンジできそうだよね・・・

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事