My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

プリザーブドフラワー 3回目

2020年12月01日 21時48分47秒 | キルト・手芸

またまた様々な材料が配られ、お正月用のリースを作るようです・・・

先生はあれこれ説明してくれますが、イメージは湧かず、ため息ばかりの私・・・ 

 

 

 

リースを解体して大きな輪っかにしてみたら、想定以上に手間がかかってしまい、材料を並べるだけで

時間いっぱい・・・ あとは宿題にして家で完成させたいと思います~

 

 

 

 

他の皆さんのも参考に写させてもらいましたが、皆さん未完成・・・

 

 

 

こちらの方はほぼ完成みたいですが、ご本人は「 ダメェ~ 気に入らない~ 」 と嘆いておられ・・・

 

 

 

 

私と同じように輪っかを大きくされた方もまだまだ手を加えると仰ってました~

 

でも、皆さん慣れてらっしゃる・・・ 上手~~

わたし、ダメ・・・  へこむぅ~・・・

 

 

 

 

追記します~  12月4日 頑張りました~ といっても1時間くらいでできちゃいました!

 

最初の私の構想どおりにしてみました!

 

 

 

先生には 「 なんか違和感がある 」 と言われて、諦めたのですが・・・

 

 

 

時間がなくて完成できなくて持ち帰ったので、自分の思い通りにしてみました~

 

 

 

自己満足のレベルですけど、イイ感じにできたかな・・・ と思ってます!

左側がお正月バージョン、右側がXmasバージョンみたいにイメージしました~~

どうやって壁かけにするか? が問題だ・・・ 段ボールに貼り付けようかな・・・

 

 

ちょっと大きい写真を載せておきます~

          

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お! でん! | トップ | ものもらい・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromin7004)
2020-12-02 13:47:52
お正月の準備ですね。
華やかな色合いでいいなとおもいますよ。
それぞれの個性がなぜだかでるんですよね。
手作りってそこがいいんですよね😃💞👌
返信する
うんうん(*^-^*) (nao)
2020-12-02 18:13:57
hirominさんの言う通り!!

上手にできそうだよ~(*^-^*)♪

こんなの作ってみたいッ・・
と、人様がやってるのを見ると思うだけで
なかなか実行できない私より・・

Rの手作りリース、とってもいいわぁ、ステキ💛
返信する
☆ hiromin さんへ~  (R)
2020-12-03 22:23:52
Xmasかな? と思って行ったら、お正月用だった・・・
イイ感じのリースで張り切ったけど、わっかを大きくしたのが
ミスだったかな・・・ ま、オリジナリティを発揮しちゃったわけだ・・・ 
ほんと、へこんでるわ・・・
返信する
☆ nao さんへ~  (R)
2020-12-03 22:28:58
上手にできそうか・・・?  全く自信なし・・・
まぁ~ 頑張ってみるけど・・・

手作り・・・ 私の個性が出るか・・・
返信する
わあ(゚∀゚)♪ (nao)
2020-12-04 22:56:02
上手上手~(*^^*)パチパチ

ステキにできてるじゃん~
とってもかわいいわぁ💛

お正月らしく、お上品でイイ感じよー
返信する
☆ nao さんへ~  (R)
2020-12-05 20:16:31
再度コメントいただき、恐縮です~

このイメージのために輪っかを大きくしたんだから・・・と思ってね!

先生に見せることはないので、いいかな~

気に入ってます~ 自己満足ですが・・・
返信する

コメントを投稿

キルト・手芸」カテゴリの最新記事