気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ユリカモメ夏羽 ・・・ 4月25日 矢倉緑地で

2022年05月03日 00時00分00秒 | 矢倉緑地



 夏羽のユリカモメ、約50~60羽が阪神高速5号を越えて舞洲の方へ飛んで行きました。




 神崎川右岸側で泳いでいた夏羽のユリカモメが突然に移動し始めたところです。
 この時は10羽ほどを確認していて、飛び始め出したら『何処に居たのか?』と思うほどの集団に。
 この時期普通なら、冬羽の個体の中に夏羽の個体が混ざっているのによく遭遇するのですが
 『冬羽の個体は居るのかな?』と思うぐらい、夏羽一色に見えました。














 神崎川右岸側で飛んだり、ゆっくりと羽を休めたりしていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-05-03 15:57:32
ユリカモメの飛躍シーン
素敵ですね👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-05-03 18:50:04
こんばんは~☆
ありがとうございます。

きょうは、甲子園浜~南芦屋浜までペダリングでした。
ササゴイやコアジサシの餌渡しが収穫です。
返信する

コメントを投稿