気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

今季初のキアシシギとイソシギ、セッカ ・・・ 4月25日 矢倉緑地への淀川で

2022年05月02日 00時00分00秒 | 矢倉緑地



 チュウシャクシギが移動した後にキアシシギ2羽が飛来しましたが、タッチ&ゴウで飛去。
 先のテトラポットに止まったように見え、追っかけて探しても見つかりませんでした。










 ここでは常連さんのイソシギ。上の2枚は矢倉緑地、下3枚は淀川、チュウシャクシギと同所。




 チュウシャクシギを撮っている間に「ヒッヒヒッヒ」と飛び回っていました。
 そうなんです、ここはセッカのポイントの堤防で、よく遭遇します。
 嘴が黒っぽいので♂ と思われます。
 時間をかけてたっぷりと撮りたかったのですがカシャカシャだけ、この後先にアップした「のだふじ」を巡りに移動しました。

 ↓オマケ、緑陰道路へ向かっていた途中で見頃を迎えていたツツジ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-05-02 14:37:23
セッカナイスショットですね👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-05-02 18:29:21
こんばんは~☆
セッカ、もうちょっと良いシーンを撮りたかったです。

きょうのお城、サンコウチョウ♀が登場したようですね。
服部緑地でも出たと聞きました。
私は野暮用と通院でつぶれました。
返信する

コメントを投稿