気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

砂子谷新池のバン幼鳥 ・・・ 7月3日

2023年07月11日 00時00分00秒 | クイナ科
 9日、10日、11日とバン繋がりで。











 千里南公園へ向っている時に池の横を通りました。
 昨年の8月にバンの親子に遭遇したのを思い出して、池の中を隅々まで観察を。
 幼鳥が一羽と親鳥の一羽が見えました。
 幼鳥は雛の時とは随分と雰囲気が違っていますし、勝手気ままに行動しているようです。
 親鳥が警戒を促すような鳴き声をあげていました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2023-07-11 16:38:08
バンナイスです👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2023-07-11 17:06:07
こんばんは~☆
ありがとうございます。

堺浜、きょうは暑かったのでは?
私は淀川でチョウゲンボウと遊んでました。
返信する
カイツブリ (カイツブリ)
2024-05-23 21:58:59
カイツブリです。
返信する

コメントを投稿