Haru's style2

日々の出来事 食事等きままに綴っています

フラワリッシュ(富雄)でランチ

2015-01-24 17:45:00 | 外ご飯
超多忙なUちゃんと、奇跡的にタイミングがあったので
昨日、富雄のフラワリッシュさんに行ってきました



前を通る度carsymbol5お洒落な外観が気になっていました



お店では、マクロビオティックな食事を頂けたり、
フラワーアレンジメントの教室もなさっているようでした




一階では体に良さげな物と
プリザーブドフラワーなどのアレンジメントも売っていました


食事は2階で頂くようです



初めてなので、おすすめランチを頂きました




まずはスープです


白菜のスープだと説明下さいました
聞かなきゃ、白菜と気が付かないですが、美味しかったですmeromero


前菜(?)でしょうか?オシャレですね、
うちでもこんなおもてなしがしたいな~


左上の小松菜ジュレ、その下のレンコンの上が豆腐の味噌チーズ(?)
右が人参・かぼちゃ・蕪・レンコン・ブロッコリーに千切り牛蒡のチップ
ドレッシングには金山寺味噌も入ってるような説明でした



メインは5種類の中から選ぶようで、私はハンバーグ


Uちゃんはから揚げをチョイスしたのですが、交換



黒米入りの玄米ご飯とお漬物、
から揚げにはポン酢をかけて頂くようでしたが、
そのままでも充分でしたniko


デザートは、10種類の中から五つ選びます↓



私はこれ↓


左からローズヒップ(?)のゼリー・ショートケーキ・抹茶ロール・カヌレ・豆乳プリン
(もっとちゃんとした名前がついてましたが、、)



抹茶ロールは、きな粉クリームと餡子を巻いてて
カヌレだと思ったのは、チョコレートケーキのようでした?


Uちゃんは↓


女性は小さくて、可愛いものって好きですから
こういうのは、喜ばれると思います




マクロビって健康思考のお料理なので、
勝手に薄味だと思っていましたが、お味はしっかり目でした

小松菜ジュレはしょっぱかったsoppoとUちゃん談

から揚げは大豆で出来ているなんて信じられないbikkuriくらい美味しかった


各お料理にちゃんと説明下さったのがよかったですmeromero2
(あまり覚えていませんが、、、hekomi

フラワリッシュさんのホームページ
も素晴らしいですよ


ご馳走様でしたclap


余談ながら、ホントはこちらでランチforkしたかった





kirakira2ランキングに参加中kirakira2

    にほんブログ村 料理ブログへ



あなたの応援クリックがとっても嬉しいです heart


最後までお付き合い頂き、有難うございましたm(_ _)m

フラワリッシュ喫茶店 / 富雄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿