Haru's style2

日々の出来事 食事等きままに綴っています

今日のやっつけご飯^^

2016-08-29 19:17:00 | お家ご飯

朝食です^^







寿司海苔が2枚残ってたので
朝からご飯を焚いて、酢飯を作り、太巻き2本巻きました

ついでに油揚げも炊いて、いなり寿司も作りました^^




当然、お弁当もお寿司ですwink




巻きずしが上手く作れるようになりたいのですが、
これが、なかなか難しい



ご飯も200g、計りましたが、
真ん中に具が来るように巻くのが難しいhekomi


YouTubuにレシピ付きで作り方がアップされています⇒が、
こんなに丁寧に作れば、美味しい海苔巻きが出来るかな?



その内、キンパブも上手く作りたいな~niko






今日は1日雨aserainase
私は3食、海苔巻き食べてたような1日でしたhorori




    kirakira2ランキングに参加中kirakira2

       

  
       


最後までお付き合い頂き有難うございましたheart 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキラ)
2016-08-29 20:39:54
上手に出来てるじゃないですか~♪
売り物となんら変わらないように見えますよ^^
美味しそうです♪
お吸い物も本格的ですね~☆
返信する
Unknown (haru)
2016-08-29 21:09:42
朝から頑張りました^^
海苔巻きの具が真ん中に来るようにしたいのですが、、
まだまだ修行が足りません

お吸い物はエリンギを入れた永〇園?の松茸のお吸い物です(笑)
返信する

コメントを投稿