♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

富士山に登りたい・・・。

2010-08-23 | おぼえがき


昨日今日とつかの間の夏休みを過ごしてきた我が家。

最近は、静岡県や山梨県辺りが我が家ではちょっとブームという感じ。ウチは、
ハズは横浜、私は大阪出身で、いわゆる日本の田舎らしい、風景のひろがる
故郷・・というのがない。

なので、御盆、夏休み・・などになると、そういうのんびりした、田舎がある方が
羨ましい・・・と感じるときも。でもないものはナイので、自分たちで
適当に、気に行ったところに行くしかない・・というのが実情。
食い意地張っているので、
美味しい食べ物があることが第一条件・・。あんまり人里離れすぎるのも
寂しく・
ホドボドに町の賑わいもあって・・出来れば海にも近くて、山も綺麗で・・
あまり大々的に観光地でないところ・・となると、静岡県あたりが距離的にもちょっとだけ遠出・・。山も海もあってほどほど街・・・で条件にぴったり

そんなこんなで、今回は中央線から甲府のぶどうの丘を楽しみ、身延鉄道で、また沼津に出て・・帰りは
御殿場線周りで温泉に入って、松田から小田急線で帰ってきた・・。色々な線にも乗れたし・・本当は富士山が見えたらもっと最高だったのだが、
やや涼しい風に吹かれながらの夏場の露天風呂も体験

季節的に、富士山登山帰りのお客様も露天風呂にいらしていて・・爽やかそうに
満足そうに、湯船につかっていらした・・。

富士山か・・。いつか登ってみたい。ぜったいに今の体力では無理だ
駅階段をちょっと登ったくらいでハァハァだし・・でも今年はカイマナヒラは割りと苦に
ならずに登れたし・・(笑)

富士山だと、荷物も服装も装備が必要。普段からの訓練というか山慣れも必要だし・・。でも登れたら一生の思い出だろな。

よし、富士山めざして、まず自分の体の脂肪をおとそう、と思った旅でもあった(笑)






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オススメです (素浪人)
2010-08-27 18:46:36
富士山はこれまでレースを含めると、5回登ってるんだけど、8合目あたりから山頂は別世界だよ~。
思い立ったら、まずはチャレンジ。9月いっぱいなら装備も比較的ラクだよ!
返信する
もぅ、5回も・・!! (waka-chan)
2010-08-27 19:50:54
素浪人さん、やはりもぅ5回も登っているんですか。さすがです体力も高山病もちょっと気になるけど・・チャレンジしてみたい気持ちがフツフツと。ウクも担ぐのは難しいかなぁー・・。あーたまを雲の上に出しーってやりたいんですが・・(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。