ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

年末バンコク旅行記⑳~クラブラウンジにて~

2013年03月06日 | 2012年年末バンコク旅行記

結局朝食を頂いた後は、2度寝。やっぱり休暇はこうでなくちゃ!
本当は希望の時間までレイトチェックアウト出来るのですが、生憎この日は
満室で12時まででお願いされましたし、自分には行きたい所がある!
そう言う訳でクラブラウンジでチェックアウト。

P1060907_3

コンラッドバンコク、サイアムケンピンスキーの広~いラウンジを知っているの
で、ここはチト狭いかなと思いますが、自分はあまりラウンジをフル活用しない
ので、気にしない事に。

P1060908

やはりここは、チャプラタ川に近いせいかラウンジでのんびりされるような顧客はペニンシュラなどに流れるでしょうし、近くにはバニアントゥリーがあり、そこのラウンジの知名度抜群など考えると、その辺りをマーケティングされていると思います。

P1060909_2

ただしスタッフは気配りが出来る、優秀なスタッフですね。
今日は昼食にここに行きたくて、この時間までにあそこに行きたいなど伝言す
ると、時間ないのでタクシーを頼んでおきますなど、ゲストの希望も配慮する
あたり安心感があります。

P1060910

家具類はやはりソフィテルの中でもラグジュアリ-の部類になるので、高級な
もの。

P1060911

P1060912

それにしてもバンコクはホテルが多くて、ホテルファンには天国です。
一時期エコノミー系が多くなった時期がありましたが、ラグジュアリー系もちゃん
と出来ているし、目が離せない状態です。

後ろ髪引かれながらのチェックアウト。今度またゆっくり滞在したいですね。
さて昼食はチト離れた場所に。

追伸
WMさん ラウンジ内のフードなどチェックしていません。済みませんでした。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末バンコク旅行記⑲~RED OV... | トップ | 年末バンコク旅行記21~The S... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチさん。 (WM)
2013-03-06 21:52:35
イチさん。
お気を使って頂きありがとうございます^_^

クラブラウンジ利用でるカテゴリーでも、
レッドオーブンで頂く朝食は種類も多くいい感じですよね!特にテラス席は、癒されそうですね。

今回は結局決められず前半ソフィテルSoで後半ケンピンスキーと、慌ただしいですが 笑
そうしようと検討してます 汗

この度は、色々アドバイス頂きましてありがとうございました。
後は実際に体験してみます!
ケンピンスキーは、口コミを見ると不安なりますが、人によって感じ方が違いますし、タイというお国柄もありますしね。


返信する
追伸 (WM)
2013-03-06 21:59:54
追伸
クラブラウンジは25階ですが、なかなかいい眺めですね!
ルンピニ公園側もいい眺めですが、こちらもいい眺めですね!
高層階のエレメントにしたら、チャオプラヤ川もしっかり見えそうですね?
返信する
WMさん (イチ)
2013-03-07 13:22:41
WMさん
ソフィテルソーとケンピンスキー両方泊まれらるのですね。慌しくなりますが、旬な時に体験したいものですよね。
自分もケピンスキーに関してトリップアドバイザーの口コミ見た事があるのですが、自分が滞在した時より辛口になっており、そこが心配です。
ソフィテルソーのラウンジは狭いです。でもチャプラタ川が見えると思います。部屋もホテルからのメールの時に、高層階、リバービューでリクエストされると大丈夫かと。
なにはともあれ後1カ月ですか!暑いので体には気を付けてください。
返信する
イチさん (WM)
2014-02-03 17:46:52
イチさん
ご無沙汰しております。
その節はありがとうございました。

前回はソフィテルSoとケンピンスキーをはしごしましたが、お蔭様でどちらもいいホテルでした。

それ以降、バンコクには2度ほど行き、1回目はケンピンスキー、先日の2回目バンコク滞在はソフィテルSoに再度宿泊してきました!

ソフィテルSoのクラブラウンジのスタッフはかなり優秀でした。狭いラウンジだからでしょうか?すぐに顔を覚えられ、不自由はないか毎回気に掛けてくれて、とても居心地がよかったです。
ケンピンスキーもいいホテルですが、スタッフがマニアル通りな感じで少し冷たい印象で、個人的にはソフィテルSoのラウンジ利用は暫く続きそうな感じです。

ところでSo Suite Spaとういうカテゴリーは、ウッドエレメントでスパ施設の同じ階にあり、テラスがあるようなので次回トライしてみたいと考えています。

イチさんも、年末にバンコク行かれてたのですか?
バンコクはこのような情勢で、飛行機は50%くらいの搭乗率でガラガラ、バンコクでもホテルは空いてましたので、逆によかったです。

次回は、イチさんも行かれたThe siamを利用してみたいと企んでいます!笑

では、ブログ楽しみにしております!
返信する
WMさん (イチ)
2014-02-04 00:08:42
WMさん
こちらこそご無沙汰しています。
あれから何度もバンコク行かれたのですね。ソフィテルソーのスパスイートに関してチェックミスでした。笑
HPに出ていたのがそれでしょうか?それならかなりかっこ良いですね。そこに滞在して、朝食はRed Ovenの開放感し浸り、パークソサィティーの眺めも群を向いているので一杯良いですね!最近バンコク滞在で思うのですが、食事どうされました?今回探して探して、、、結局中華にしたのですが。探している時に思った事はどこも右向け右でと感じてしまいました。

The Siam場所は不便ですが、いいホテルですよ。市内に滞在して、ショートトリップみたいにthe siamに泊まるのもいいかもですね。
また色々教えてください。
ところでデモはふ~~~ですね!
返信する
イチさん (WM)
2014-02-04 14:31:28
イチさん
ソフィテルSoのSo Suite Spaはルンピニ公園側と反対側にもあるようです。反対側はテラスがあるのか不明です。So Suiteと同じくらいの料金のようです、毎日90分のスパがついてくるようです。

バンコクでの食事ですが、月並みですがソンブンシーフードに、お酒が持ち込めるのでいつもシャンパン持ち込んで飲んでいます(笑
時間に余裕があれば、チャイナタウンに行きたいんですが、、、チャイナタウンでお勧めのお店はありますか?
返信する
WMさん (イチ)
2014-02-04 23:52:26
WMさん
そのSo Suite Spa絶対良いと思います。Hpで見る限りあれでテラスがあると気持ち良さ抜群ですね。自分的にはルンピに側かな!!
ソンブンは1度行った事があるのですが、本当に大人気店で30分以上待ってようやく席に付けた経験上どうもさけてしまうようになっています。タイのレストランはアルコール持ち込み可能なところが多いので良いですよね。自分が好きなNahmも持ち込み可能でしたよ。ヤワラーの店について食事の時間帯に行ったことないので判りません。すみません。どうも夕食などは市内で探してしなう事が多のもので。食後にぶらついてマッサージはやはり気持ちいいですからね。
色々なバンコクの情報教えてくださいね!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012年年末バンコク旅行記」カテゴリの最新記事