かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

トマトソースそ~めん☆ポークソテー

2020-05-25 | 日記

おはようございます

昨日はお日様が一日中顔をでしてくれ

強い日差しで8Kg用の洗濯機3回!!

奇麗に乾いたので凄く気持ち

良かった~(^O^)/

さて、今日は曇り晴れマーク

26℃の予報です

 

 

今日から、孫達は給食付きの

普通授業が再開です

孫達も元気良く登校しました

凄く嬉しい~~

この普通に出来る生活がこれからも

続きますように祈るばかりです

 

 

 

昨日は暑かったので、冷たい

そ~めんを・・・

 

 

トマトソースでそ~めん

トマト、キュウリ、玉ねぎ

ピーマンを切って黒酢

オリーブオイル、塩コショーで味付けて

フレッシュトマトソースを作り

茹でたそ~めんにのせて

大葉の千切りをトッピング

う~ん、爽やかな味

美味しかった~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

ポークソテー

塩コショーで味付けしただけのロース肉

一緒にズッキーニ~と

パプリカソテーも

シンプルな味付けがやっぱり

好き(´∀`*)ウフフ

 

 

焼き揚げ

焼いてネギ、生姜をのせて

ポン酢醤油で頂きました

 

 

 

モロキュー

もぎたての細いきゅうりを頂いたので

早速、モロキューで

きゅうりの味が濃いです

夕べも美味しくいただきました~

 

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

ランとウンス

お散歩途中で休憩中のラン

 

 

 

ウンスは足早にお散歩中

 

 

お散歩の後は2人で仲良く

お昼寝~~

皆さん、今日も素敵な一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2020-05-25 09:07:24
これからは ソーメンがおいしく感じる季節ですね
トマトソースが サラダのようで 暑い時に
ピッタリ(^^♪

お孫さんたち 普段通りの学校が始まって
うれしいですね
これが ずっと続きますように!
大阪は まだ先ですが そうなってほしいです
Unknown (モカママ)
2020-05-25 09:12:14
おはようございます

散歩してると
あちこちで茄子、トマト、キュウリの苗を見ます
かこさんのお家も
今年はまた茄子が沢山出来るんだなぁと
想いながらお散歩してます(笑)

トマト素麺
爽やかそうねで美味しそう
夏を感じますね
ヤッパリ大葉も良いですね

昨日は何処もお洗濯頑張ったかもね
久しぶりの晴天で

今日もカンカン照り
いい天気の中お散歩楽しんで来ました

もうじき5時散歩開始かな?

お孫ちゃん良かったですね
東京はもうじき宣言解除かな?
まだまだ気は抜けないですけどね
ここからが大事だと思います



☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-05-25 09:22:53
今日は夏日になりそうなんですね
旭川は朝からシトシト雨が降ってます

あっさり塩・胡椒のポークソテー大好きです。
私はステーキ(牛)好きなんですけど 夫は、あまり喜ばないので( ^ω^)・・・。

暑くなると素麺、美味しいですね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

給食も始まると本格的に学校再開~って感じですね。
本当な良かったです。
コスモスさんへ (かこ)
2020-05-25 09:34:47
おはようございます

昨日はあまりにも暑かったのでそ~めんの
お世話になりました
トマトも沢山買ってあったので、フレッシュトマト
ソースを作りちょっと洋風に・・・とっても
美味しかったです(^O^)/

大阪も学校再開が早くなると良いですね
普通の生活ができる事に感謝です

いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (マリア)
2020-05-25 09:37:51
おはようございます
トマト🍅素麺いいですね
お素麺の季節になりましたね
とても美味しそうですね
ポークソテーはやはり
シンプルがいいですよね
私も大好きです
厚揚げもいいですね
いつも書いていますが
もぎたてのきゅうり🥒
頂いてみたいです
ホント羨ましい〜限りです
モカママちゃんへ (かこ)
2020-05-25 09:42:11
おはようございます

そう、あちこちで苗木を植えられているのが
見えますね。
我が家も例年通り、茄子1本ツルムラサキ1本
トマトだけは何故か4本、甘長南蛮も植えました
今の所は全部順調です(^O^)/

トマトソースそ~めん美味しいです
普通ならバジルも良いのですが、夕べは大葉で
した

昨日は久しぶりのお洗濯日和でしたね
洗濯物がスッキリ乾くって凄く気持ち良いですね

お散歩涼しい時間が良いですね(*´∀`*)

孫達の学校再開ホッとしてます
このまま何事もなく行ければ・・そんな事
お祈りしてます

いつもコメントをいただきありがとうございます

cinnamonさんへ (かこ)
2020-05-25 09:46:25
おはようございます

昨日よりは少し低いのですが、それでも26℃に
なるようです。

そうそう、ポークソテー潮コショーかおろしポン酢
が一番好きです
アッサリは口飽きしませんし・・・(´∀`*)ウフフ

暑くなるとそ~めんが多くなりますが
夕べはトマトソースでちょっと洋風に・・

学校再開本当にホッとしてます
これがずっと続きますように・・と
祈るばかりです(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
マリアさんへ (かこ)
2020-05-25 09:50:59
おはようございます

暑かったのでトマトそ~めん、美味しかったです
たまには洋風味も良いですね(^O^)/

ポークソテーはシンプルに塩コショーだけで
仕上げてみました。おろしポン酢も好きです(´∀`*)ウフフ

厚揚げ焼きときゅうりはおつまみに・・
きゅうりは、作っている所で販売している物
なので本当に朝もぎたての新鮮なきゅうり
何ですよ~

いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (yunko)
2020-05-25 10:33:10
こんにちは。
縮毛矯正されたんですね。
白髪がまた目立ってきたらどうしようかな。
セルフカラーは痛むから、次は染めてもらおうか?
悩み中です。
癖毛で細毛ですぐ絡むんです。
パーマかけなくても良いわねと言われるけど
これもその日次第。
今日もお団子です。 だいぶ伸びました〜。

トマトのお素麺、涼しげですね。
美味しいのが買えたらやろうかしら。
このトマトソース (ぐり)
2020-05-25 10:36:47
夏には作ってみたいです
暑いときはソーメンでがいいですよね

とんてきもおいしいですね
ズッキーニちっちゃいのが2つなっています
でも雄花が咲かないとダメなんですよね
この時期ズッキーニを覗いては雄花と雌花が同時に咲くのを待っています

コメントを投稿