かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

山形のいも煮で乾杯

2015-09-21 | 日記

おはようございます。

気持ちの良い秋晴れ・・・いも煮会真っ盛りの山形

です。

昨日は、主人の実家に行って頑張って来ました!!

主人の母は身体が不自由なので普段は父が食事の

世話をしてます。昨日はその父に代わって私と主人が

お掃除したり、お昼ご飯作って一緒に食べて夕食の準

備をして帰って来ました。お昼は「美味しい、美味しい」

って何度も言って全部食べてくれて、凄く喜んでもらえ

ました。両親がいない私には父母の喜ぶ顔がとても嬉

しかった~~^^

そして夜は主人の誕生会・・・ケーキも食べない主人は

いも煮をとても楽しみにしていたので、私はちょっと疲れ

ていたのですが@@@@@@@@@@@

 

昨日の晩ごはん

 

いも煮

今年初のいも煮、2人分なのにこんなに大きな鍋に

作りました。いもが柔らかくて美味しい~~

勿論、食べきれないので残りは、今夜カレーうどんにし

ていただきます。

 

きくらげの白和え

お彼岸と言えば必ず作る一品です。

主人の実家にも持って行きました。豆腐とくるみとすり

ごまを入れて・・・主人の父母にも喜んで貰えましたが

主人も大好きです。たくさん作りました。

美味しいですね~~

 

鯛とサーモンの切り落としお刺身

誕生日なので特別・・・これで税込500円

切り落としはお得感がいっぱい、そしてお財布も

安心して食べられて嬉しい~~美味しい~~

 

娘からの差し入れ

手作りメンチカツと「好きな物を買ってね」って・・・

娘夫婦と孫が2階から来てハッピーバースデーの歌も

歌ってくれました。ごちそうさま~ありがとう~♪

 

長野から送られて来た巨砲・・・・そして乾杯~~~

お父さんお誕生日おめでとう・・・私からのプレゼントは・・・???

 

昨日の愛娘達

みなさん今日も良い1日でありますように*******

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿