かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

天然真鯛・・嬉しい~~

2024-04-13 | 日記

今日も晴れ・・連日のお天気嬉しいけど

こんなに晴れて良いのかな?

後で大雨とか・・・ちょっと心配です

今日は23℃の山形市内

 

 

 

今日は娘が月1度の土曜出勤

年間10回くらいあるようです

孫達のお昼を頼まれました

スイミングの送迎も・・だそうです

と、言う事は、かこさんは

忙しい1日になると言う事です‥(⌒▽⌒)アハハ!

頑張ります

 

 

 

晩ご飯

本当は肉の日でしたが、天然真鯛を見つけ

どうしても食べたかった

アクアパッツアを作ることに!

2日続けて、魚の日になりました(*´σー`)エヘヘ

 

山口県産でした

 

 

 

アクアパッツア

今回もホットプレートで作りましたが

大きかったので、

最初、フライパンにオリーブ油を入れ

焼いてから

ホットプレートに入れました

天然真鯛、アサリ、新玉ねぎ、きのこ

パプリカ、ミニトマト、ブロッコリー

ニンニク、酒、白ワイン

塩胡椒で味付けて出来上がり

鯛が大きいので尻尾を少し切りました(笑)

 

 

取り分けて

鯛がふわふわ~~~

 

 

ある程度食べてから、水と塩胡椒を足して

パスタ100gを入れて蓋をして

待つこと12分

 

またまた、取り分けて

凄く美味しかった~~~

鯛見つけたらまた食べたので

買って来よう~~っと( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

冷奴

ホットプレート一つだけでは

寂しかったので、冷奴も

夫からのリクエストもあったので

絹豆腐に大葉の千切りと

梅干しタタキをのせて、ごまパラパラ

アクアパッツアには合わないかな?

なんて思いながらも、食べてみたら

これはこれで美味しいです

昨夜は、絹豆腐を1/4丁ずつでしたが

木綿豆腐が良かったような?

1人ˑ1/2丁は食べれそうな感じ(笑)

 

ワイン

いただき物です

フランスワインで

モロ・ルージュ赤・・ミディアムボディ

ミディアムボディと言うより

ライトボディに近いくらい

軽くて呑みやすかったです

また、天然真鯛に巡り合えたら

GETしてきっと作ります(´∀`*)ウフフ

最期は、やっぱりウイスキーで締めました

ごちそうさま~

 

 

ウンス

昨日はブロ友mikaちゃんに

いただいたバンダナをつけました

ウンスもすぐにポーズをとってくれて

 

 

正面もどうぞ

 

 

午後からは家の前で日向ぼっこ

楽しい週末になりますように


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2024-04-13 08:09:32
おはようございます。
今朝も早々に嬉しいコメントありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです❤️❤️❤️
お肉の予定が…うふこんな天然の真鯛
見つけたら即変更ですね(笑)
アクアパッツァ彩もキレイで美味しそう。
いやいや間違いないお味ですね。
〆❓のパスタも👍この流れいーですね。
そして冷奴❣️お豆腐は何にでも合います👍
今日はかこさん大忙しですね。
元気に頑張ってくださいね❤️
ウンスちゃん🎀
❤️のバンダナつけてくれてありがとう。
こちらも似合ってますね。
朝からウンスちゃんのお顔見たから
今日一日穏やかに過ごせそう👍
おはようございます (コスモス)
2024-04-13 08:28:00
わぁ~ おいしそうなアクアパッツア
長く食べてないなぁ
忘れてました
〆は パスタ やったことなかったです

mikaさんからただいたバンダナ かわいいですね
ウンスちゃんによく似合ってます(*^-^*)
mIkaちゃんへ (かこ)
2024-04-13 10:00:27
おはようございます
いいえ、こちらこそ可愛いかのたんに
会えて凄く嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

そう、肉の日の筈なのに、鯛を見つけたら
もう、肉の事はすっかり忘れてました(笑)
鯛、1尾入れてアクアパッツアを食べたかったんです
鯛が、ふわふわ~で凄く美味しかったです
〆のパスタはまた最高~~~
mikaちゃん、今度我が家に食べに来て下さ~い(*´∀`*)
アクアパッツアには合わないかな?
なんて思いながらも和風冷奴、美味しく
いただきました
ウンスのバンダナ・・・これも似合ってますよね(´∀`*)ウフフ
mikaちゃん、良い1日をお過し下さいね
コメントありがとうございます
コスモスさんへ (かこ)
2024-04-13 10:04:36
おはようございます

アクアパッツア、たまに食べたくなりますよね
いつも鱈で食べてるので、1度お頭付きの
鯛で食べたかったんです
美味しかった~~~( ´ ▽ ` )ノ
〆のパスタも凄く美味しかったです(*´∀`*)
mikaちゃんからいただいたバンダナ、ウンスに
ピッタリでしょ?
私も良く、似合ってるなぁ~~って
思います(*´∀`*)
コメントありがとうございます
今週もお世話に成りました。 (ひろし曾爺1840)
2024-04-13 10:29:05
<👴>かこさん・お早う御座いま~す!
💻頂きましたコメントのお礼や訪問が遅く成り申し訳ありません!"(-""-)"
@☺@今日の「瀬戸内の鯛でアクアパッチョ」を見せて貰い良かったで~す!👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」や「👍&👏&😍」にポッチ済!
*🎥・今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome👇>
見て頂いた感想コメントやYoutubeチャンネル登録も宜しくお願い致します。
🔶お互いに今日も元気で週末を楽しみましょ~!👋~!
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-04-13 10:59:33
アクアパッツァにパスタとは・・・流石~かこさん(^_-)-☆
すごーく美味しそうです。
▼o・_・o▼このバンダナもお洒落でお似合い♡
明日も楽しみにしてます。
ひろし曽爺1840さんへ (かこ)
2024-04-13 11:21:42
こんにちは~

アクアパッツア美味しくいただきました

お誘い嬉しいです

コメントありがとうございます
Cinnamonさんへ (かこ)
2024-04-13 11:25:50
こんにちは~

鯛を1尾入れたアクアパッツア
食べたかったんです
美味しかった~~~
〆のパスタも最高でした( ´ ▽ ` )ノ
ウンス、今日のバンダナ、私も似合う~~って
思ってました
嬉しいです

コメントありがとうございます
Unknown (ねねさん)
2024-04-13 15:56:53
こんにちは。おっきい鯛でアクアパッツァ美味しそう♪カラフル野菜がたっぷり入って見た目も可愛いです。アクアパッツァだけやと寂しいので、冷奴、ありですね。さっぱり、箸休め〜。締めのパスタ、魚介のダシを吸い込んで美味しそうです。ウンスちゃんお外気持ちいいですね。今日はめちゃくちゃ天気いいです。暑いくらいです。
今日は (ぐり)
2024-04-13 16:27:59
かこさんはお忙しい一日だったのですね
お孫ちゃんのことで~
お疲れ様です
今日は暑いくらいの一日で車では買い物をっした生ものもあったので冷房を入れました
新鮮な真鯛のアクアパッツァよいですね
アクアパッツァにもやはりあさりを入れるとおいしいのですね
彩もよく本当においしそうです
ウンスちゃんもお散歩もできてよかったです
明日も晴れてほしいです

コメントを投稿