かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

コーンと竹輪のかき揚げ

2016-05-24 | 日記

おはようございます。

昨日は29.1℃真夏日には届きません

でしたが、私なりにはだいぶ暑かった

気がします。

今日の山形の最高気温は又30℃です。

明日から下り坂の予報、今日がピーク

見たいですね~@@@@@

 

昨日の晩ごはん

 

コーンと竹輪のかき揚げ

昨日の朝からかき揚げが食べたくて。

コーンの缶と竹輪4本と青のりを混ぜ

て揚げました。

 

豆腐のチーズ焼き

豆腐一丁を4等分にして、塩コショー

と小麦粉付けフライパンで両面を焼き

チーズとカニカマとパセリをのせてか

らグリルで焼きました。

 

もずく

ブログ大先輩のにゃんにゃんさんに

教えていただいた食べ方です。

ニンニクとすし酢で・・・

はまっちゃいま~す♪

 

サラダうどん

スライス玉ねぎ、赤黄パプリカ

レタス、カイワレ等野菜がたっぷり

入れ半熟卵をのせて・・・

麺つゆ、マヨネーズをかけて全部

混ぜて食べました。

暑い日には最高~~

夕べも美味しく、お腹いっぱい頂きました~~♪

 

今日の主人のお弁当

 

昨日の愛娘

昨日のお二人さんは寝てばかり

いつも月曜日はそうですが、昨日は

特に寝る時間が長かったような?

ランちゃんのすまし顔

ウンスも可愛いポーズで

二人並んで

ちょっと寝ぼけ顔ですが・・・

皆さん、今日も良い一日を****

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~~ (まあちゃん)
2016-05-24 08:55:46
竹輪の磯辺揚げ、私も大好きです。
コーンを入れてかき揚げ、お豆腐のチーズ焼き、サラダうどん、モズクのニンニクと寿司酢の和え物、どれもおいしそうで、全部いただき!
お料理をするのが楽しみです!
返信する
今日は早いupですね(*^^)v (わこ)
2016-05-24 09:10:20
おはようございます(^_^)/
山形と違って今日のコチラは26℃
チョッと暑さも小休止でしょうか?

昨夜今日の検診に備えて抑え目だった夫・・・
今夜はガッツリ食べたいそうです
   意味ないのにね(^^ゞ
かき揚げ天ぷら いっちゃいますか  o(*^▽^*)oあはっ♪
返信する
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2016-05-24 09:42:12
おはようございます。
たしかに…、今日は早いですね。

名前を出して頂き恐縮です。
かき揚げも美味しそうですが、
豆腐とチーズが大好きな私としては
なんといっても、豆腐のチーズ焼き。
あー、美味しそう♪♪♪

ランちゃんのお目々が可愛くて…、愛らしくて…。
とても不自由とは感じられないのですが、
やはり、ウンスちゃんに比べると輝きが違うかも…ですね。
ゆえにか、なんだか…余計に愛しい気がします♪
返信する
まあちゃん (かこ)
2016-05-24 10:09:19
おはようございます。

まあちゃん今日は早いよね~?
まあちゃんの所は今日も暑いですか?

私も竹輪の磯辺揚げ大好き♪
コーン入れてのかき揚げも美味しいです。
つまり竹輪もコーンもどちらも好きなんです

まあちゃんが作ったらもっともっと美味しそうに出来ると
思いますよ~~

今日も暑いのでに合うおつまみ考え中です



返信する
わこさん (かこ)
2016-05-24 10:18:42
おはようございます。

関東にいる友人の旦那さんが4年前から海外赴任中で
その息子さんが1年半前に35才で急死なさってから
心配なので毎日パソでskype10時過ぎから15分から
20分程度話してます。
でもその旦那さんが来週帰国するので今日はskype
お休みで、私もその時間に合わせる必要がないので
マイペースでパソ出来ました。
そんな訳で今日は早く更新出来たんです。

わこさんの所は今日は過ごしやすそう~~♪

旦那さん、現状維持だったら天ぷら沢山作ってあげて
下さいね~

明日の更新楽しみに待っていま~す


返信する
にゃんにゃんさん (かこ)
2016-05-24 10:27:17
おはようございます。

わこさん↑にも書きましたが
関東にいる友人の旦那さんが4年前から海外赴任中で
その息子さんが1年半前に35才で急死なさってから
心配なので毎日パソでskype10時過ぎから15分から
20分程度話してます。
でもその旦那さんが来週帰国するので今日はskype
お休みで、私もその時間に合わせる必要がないので
マイペースでパソ出来ました。
そんな訳で今日は早く更新出来たんです。

豆腐のチーズ焼き、にゃんにゃんさんから褒めていただき嬉しいです

私、前にも書きましたが肉が得意じゃないのでどうしてもたんぱく質を豆腐から・・・になり・・・
豆腐バージョンが多くあります

いつも愛娘達にお気づかいいただきありがとうございます。

私はランのお目々が少しは見えてるって思っていたいんです



返信する
にぎやかですね~ (田舎のオジサン)
2016-05-24 11:25:09
おはようございます。
今日は朝からだいぶにぎやかそうですね。
私のコメント入る隙間があるかな
みなさんの言う通り、全部おいしそう
暑いときは最高になメニューです。
もずくにニンニクとすし酢、初めてです。
これなら私にも出来そうです
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2016-05-24 12:43:10
こんにちは~

オジサンいつもありがとうございます。
「全部美味しそう~」なんて言って貰えて嬉しいです。

我が家の主人には「全部美味しい」なんて言って貰えないのに・・・本当に嬉しい~~

もずくにニンニクとすし酢、これは絶対いけます

オジサンも作れますので是非食べてみて下さい。
食べた感想・・・教えて下さいね~


返信する

コメントを投稿