☆日本再生ブログ~Byのんpapa

政治・経済・社会を少々保守的視点からの思想やメディアが伝えぬ内容、更に交通関係の趣味も入るという何とも謎なブログです

冷凍食品にチャレンジ!

2018-11-10 05:00:00 | 商品・食レポ・料理
すっかり寒くなってきましたが、9月に起きた北海道地震による停電を機に冷凍食品について考える機会があったので、暫くぶりに食べてみようかなと思って購入した次第。

今回は2種類のみながらも紹介してみたいと思います。
「焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ★チャーハン」(600g)
この"いかにも"というキャッチに釣られて金額は張ったが見事に購入。
冷凍状態からフライパンで炒めていくと「香る」が間違いじゃないと思わせる匂いが…
具もたくさん入っており食べてみると「間違いない」美味しさ!!
これはオススメしたい逸品です。

こちらはイオンで販売されているオリジナルブランドのえびピラフ(450g)。
金欠時にご飯粒が食べたいと思ったのだが、パッケージがいかにも安そうなので恐る恐る購入。
正直具だくさんではないので見た目としてはかなり貧相に見える部分もあるが…
肝心の味のほうはしっかりしていて美味しい。
450gとは言え178円で購入できるのは有難いと思った次第で、以降は我が家の冷凍庫にストックするようにしています。


いやはや、一昔前の冷凍食品はそれなりのものが多かったためしばし遠のいていたが、進化して美味しくなっている事にびっくりした次第である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。