☆日本再生ブログ~Byのんpapa

政治・経済・社会を少々保守的視点からの思想やメディアが伝えぬ内容、更に交通関係の趣味も入るという何とも謎なブログです

居酒屋ふる里支店に行く!

2017-04-01 05:00:00 | 商品・食レポ・料理
普段はやっても低価格の食レポばかりやってきましたが、本日はドドンと値段の張る企画をやる事にしました!

えっ!?
エイプリルフールだから嘘記事だろと思われるかも知れませんが、本当の記事ですので安心してお読み下さい。

実はこの居酒屋ふる里、お金をあまり出さない自身としては珍しく高くても行きたい居酒屋として10年ほど年2回程度この支店に通っておりますが、今回は自身の注文するメニューの紹介をします。

まずはお通しと酎ハイから!

★シーザーサラダ
シーザーサラダはかなり大きな器で盛られボリューム満点!

★特製あんかけ焼きそば
かなり大きな容器に盛り付けられ、ニラなどの具が入ったあんは自家製で味は抜群!!

★鳥串と豚串(塩味)
1本200円(税抜)とかなり高いが、やわらかさと味が絶妙でからしを付けて食べたくなる逸品!!

★ほたてバター
実は以前メニュー表にあったのだが、いつしかメニュー表から消えていたもの。
ほたての取り扱いはあるので注文したら出してもらえる、汁まで飲みたくなる今は裏メニューの逸品!


まだまだいろんな品々がありますが、ここではご紹介しきれません!!

ふる里支店は地下鉄琴似駅から琴似本通をJR方向に向かうとお茶屋さんの隣にあるのですが、常連の方も多く週末はもちろんそれ以外の日でも席が埋まり、予約しないと満席でお断りされる事も度々ある人気のある居酒屋なのですが…残念な事に来る4月15日、老朽化による店舗の建物取り壊しが決まったため閉店する事となり、当記事配信から15日で最後の日を迎えます。

通い慣れた支店の閉店は残念ですが、画像お知らせの通り近隣の本店や中心部の総本店は引き続き営業するため、支店の閉店後もその味を堪能する事は可能です。

いつの日か新しい支店ができます事を願い、記事を締めさせていただきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。