[公式立場全文] SBS「「同床異夢」賃金ギフト券の支払い、無条件間違っ。是正する」
SBSが外部人材用役代金の一部を商品券で支給したことについて公式謝罪した。
SBSは11日、公式ホームページに「SBS番組制作に参加した外部人材に用役代金の一部が商品券で支給されたのは、理由の如何を問わず、誤ったことである。現在、用役代金を商品券で支給した事例と規模について調査中不合理な点はすぐに是正する計画」と明らかにした。
続いて「この日のためにSBSの番組制作のために努めた方に心の傷を与えたことについて心から謝罪を申し上げ、今後このようなことが再発しないように根本的な対策を用意する」と付け加えた。
先にSBS「同床異夢大丈夫大丈夫」の製作に参加したフリーランスの撮影監督が6か月分の賃金約900万ウォンを商品券で支給受け知られて論議が起こった。
以下は、ギフト券の支払い論争のSBSの立場の専門
SBS番組制作に参加した外部人材に用役代金の一部が商品券で支給されたのは、理由の如何を問わず、間違っています。現在用役代金を商品券で支給した事例と規模について調査中不合理な点はすぐに是正する計画です。
このことにより、SBSの番組制作のために努めた方に心の傷を与えたことについて心から謝罪を申し上げ、今後このようなことが再発しないように根本的な対策を講じます。
商品券・・・嬉しいけど。
金券には変わりないけどやはり現金で給料は支給されるべきですよね。
賃金未払じゃないからまだいいほうかも。