ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

asicsコーチによる指導で3.5を狙う

2013-11-26 23:14:10 | 日記
MY ASICS
《悩める全てのランナーへアシックスが提供する無料WEBサービス》

大会へ向けて、
日時・目標タイム・週何回でどの程度の内容で走れるか?等を入力すれば、トレーニング内容を教えてくれるサービスなのです。

神戸マラソンのアフターでかおりんさんが熱弁をふられてました。
「今日は何kmをこのペースで走りなさいって、ゆうてくんねんで~ どう思う~」と、^_^;

以前(サブ4狙いの時かな?)に登録してみたのですが、内容が細かくて「これは無理!」とあきらめた記憶があります。

だがしかし(←普通に平仮名で)、次なる大会の目標に向け条件を設定し、ご指導を仰いでみると、中々現実的であり且つ、今まで僕が我流でしてきた練習内容とは違う練習方法がある。
これに則って走ります!と即決。

色んなトレーニング本やWEBサイトがあり参考になるのですが、年齢や走力を鑑みた細かなものがありませんでしたので。
でも、このコーチはひ細かな事情まで受け入れてくれそうで、信じられそう。
なので、明日以降ついて行こうと思います。

ちなみに、本日のご指導内容は、
準備期【5kmジョギング 6:00/km】でした。

でも、8kmを5:32/kmで走ってきましたYO~~
いきなりコーチのご指導を無視してます(;一_一)

あかん、あかん… 明日からちゃんとします。
明日の指令は【9kmジョギング 6:09/km】なのでそれを厳守致しま~す。




やる気無さそうですが実は3.5に向けやる気満々!なぜなら、僕の走力を考えると、よほど頑張らないと3.5なんて無理やし…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bg)
2013-11-26 23:36:21
そのコーチですがレース数ヶ月前になると
鬼コーチになりますよ(笑)
お楽しみになさってください
返信する
>bgさん (えいたろう)
2013-11-26 23:47:34
え~~っ!!
これなら楽勝やな~と思える内容だったのですが・・・、やはりそうですか!

というより、大田原の結果が気になるわ~
返信する