ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

ひとり30km ///厳しいので有る///

2013-10-27 22:14:05 | トレーニング
今日は至る所で激戦がかわされていましたね~
皆さんお疲れ様でした(^.^)/

市民マラソンに加え、大学女子駅伝やら実業団女子駅伝もあり、午後から手に汗握ってTV観戦してました。

日曜日にゆっくりとTVを観るのって久し振りでした。

いつもなら、朝ラン→昼食→買い物→夕食というパターン。

しかし、今日は子供達は部活動やら塾やらで1日不在。
奥さんは午前中こそ家事をこなしてた様ですが、午後からは美容院へ。

僕はと言えば朝から仕事 (´ω`)トホホ…
だが、ちゃっちゃと仕事をこなして、10:30頃に帰宅し、11:00スタート。

神戸マラソンを20日後に控え、今月はロングランをしていなかったので30km走を決行!
(ラン終了後にゆっくりできた日曜日)

それも、サブ3.5のペース走で走るぞ、と。
(今日の大会で多くの方が「突っ込むぞ!」って意気込んでたので刺激されちゃいましたね(^_^;))

以下の様にトータルとしは 30kmを4'58"/kmで走れたのですが、


20kmまでは順調。

21km~27kmまでもOK

だが、27km地点を超えて自宅までの3km、何とか歩かずにゴールしたものの、【撃沈】そのものです。




グラフを見れば一目瞭然






神戸まで20日。
調整が中心のトレーニングなので、心肺を上げるハードトレーニングは無理。

やはりサブ3.5は目指さず、サブ3.7を目指すのが実力に見合った目標ですね。

目指せサブ3.7 щ(゜д゜щ)カモーン




みなさん、お疲れ様~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村





 





最新の画像もっと見る